※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶ
妊娠・出産

草加の水上レディースクリニックに通っている方が、妊娠中の体重管理について相談したいです。先生からのアドバイスに不安を感じており、体重増加に関する具体的な状況や問題点を知りたいです。

はじめて質問させていただきます!
草加の水上レディースクリニックに通っているものです。
水上さん通われていた方で、体重管理についてお聞きしたくて質問しました。

現在30wで、妊娠前(BMI20ふつう体型)から現在プラス6kg前後なのですが、この前の検診のときに先生に「最終的に10kgまでに抑えてね〜、じゃないと帝王切開の場合もあるからね〜」、とサラリと言われてしまいました(^_^;)
口コミでは、体重増えすぎで転院させられてしまった、等の書き込みもあったので心配になっています。

体重増えすぎでもなんとか大丈夫だった!、逆に転院させられてしまった!など、どちらの場合でも具体的な状況(何キロ増えてしまったか、体重以外にも問題があった等)教えてもらえたら嬉しいです!!

コメント

えぴ

あたしも今のところプラス6kgです!

増え過ぎたら帝王切開になるんですか?😂

• こんぶ

こんぶ

この先もっと増えるのかー、と思うとビクビクです😭
    私もまだちゃんと調べていないのですが、サラ〜っと先生に言われたのが気になって💧

• 11月18日
ままり

2人目を水上さんで出産しました!
私も、その口コミを見てかなりびびっていました(;_;)
一応頑張ってましたが最終的に16キロ増えましたよ^^;
元々、標準体型です☆彡.。
担当医が息子さんの方だったからか?そこまで言われなかったです(^-^)
普通に陣痛がきて普通分娩でした☆

• こんぶ

こんぶ

お返事遅くなりごめんなさい!
    水上さんでご出産されたんですね( ¨̮ )経験談、とっても参考になります〜!
    たしかに息子さんの方にはあまり言われないかも。。。
    ご意見きけて、すこし安心しました!!とはいえ増えすぎないようにしなければ〜💧

• 11月24日