※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりん
妊娠・出産

排卵日が2週間もずれることはありますか?最終生理日が10/5で、12wと考えると排卵日は11/5。しかし、次の生理予定日は11/5で、10/29に仲良ししたので不思議に思います。

排卵日が2週間もずれることってありますか?
10/5が最終生理日なんですが赤ちゃんの大きさからだと今12wです。
そうなるとだいたい排卵日が11/5になるのですが、本来なら11/5が次の生理予定日でした

しかも最後に仲良ししたのが10/29なので1週間も後の排卵でできたことになるのですが…精子は1週間生きることもあるそうなので不思議なことではないんでしょうか??

コメント

deleted user

あります!
私も2週間ずれてました(*´∀`)

miiilk

私も今回3人目を妊娠した時初め病院で大きさから行くと2週間ぐらい排卵遅れてたんだねと言われました!そして次回予定日決めましょうと言われて次行った時すごく大きくなってて、やっぱり排卵遅れてなかったのかなーなんて言われながら結局間ぐらいをとって予定日決まりましたヽ(´o`;