※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

3語文かどうか、2語文かどうか、語尾だけの文でも問題ないかについて相談です。

「まま!ねぇね、なーい。」(まま!お姉ちゃん、いなーい。)は3語文ですか??
「パパ、たいたい、た。」(パパ、いたいいたい、した)
とか。ちょっと違いますかね??

あと、2語文は出てると思うのですが、「わんわん、た!」(わんわん、いた!)や「まま、て!」(まま、きて!)など、語尾しか言わないので、他の人が聞いても解読できないと思うのですが、これでも、2語文話してると思ってていいのでしようか??
よろしくおねがいします!

コメント

m̆̈ ♥

それぞれ2語文、3語文
言えてきてるんだと思います☺︎!
娘もそんな感じからでした♫

  • まめこ

    まめこ

    こんな感じから、ちゃんと話せるようになってくるんですね!
    ありがとうございました😊

    • 11月18日