※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

離乳食でお粥の食い付きが悪いです。お粥と野菜ペーストを混ぜると良いとの情報を見つけました。他の方も同様の経験があるのか気になります。

離乳食の お粥 についてです。
基本的な質問ですみませんm(__)m

今、離乳食開始して、1ヶ月半ほど経ちました。 10倍粥 + 野菜ペースト2種類
を、与えているのですが
野菜ペーストに比べてお粥の食い付きが悪いです。

それでいろんなサイト見てたら、
かぼちゃ粥 とか キャベツ粥とか
お粥と野菜ペースト混ぜたメニューをみなさん食べさせていらっしゃるんですね!

うちの子、
お粥は味しないから、苦手なのかな?って、思ってたのですが、みなさんのところも
10倍粥のみだったら食い付き悪いもんですか?
それともいろんな味にするために、お粥と野菜ペースト混ぜていらっしゃるのでしょうか?

コメント

mi-chan..⁂

うちの娘は味をつけないと食べませんでした😵
ピジョンの和風だし、野菜スープの粉末を混ぜてあげるとたくさん食べてくれるようになりました★!

お粥にはいつも野菜と粉末を混ぜてあげてます!

キティ×ぐでたま

うちはお粥のみでもたくさん食べてくれますよ〜!
でも野菜ペーストを別であげてると時間かかって飽きちゃうので混ぜちゃってます^^;
味付けはまだしない予定です!

にゃあー

今月から始めたばかりで、今はお粥と野菜ペーストだったんですが、
今日からお粥に野菜ペースト混ぜてみようと思ってます。
だんだんどれくらい増やしていっていいのかイマイチわからずです。

よちえ

うちは、味付けなしの方が好んで食べてくれるみたいです。
ですが栄養を考えてしらす粥などを作っています。
しらすは湯通しして塩抜きしますが。
なので基本味は素材の味でやっていってます。その方が味覚の発達にいいと聞いたので。
ですがどうしても食べないなら、お出汁を使ったり野菜の味をプラスするのもいいかもしれません。
何かを混ぜたおかゆ5、6さじ
お野菜2、3さじ
豆腐2、3さじ
がトータル量なので、それに合わせて野菜の種類をいくつか出したりしてます。
なるべくいろんな種類を食べて欲しいので。