※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義父の気遣いしてるつもりのアポなし訪問がいやすぎる〜。義実家とは電…

義父の気遣いしてるつもりのアポなし訪問がいやすぎる〜。

義実家とは電車で1時間も離れてるから普段そんなに行き来は無いんだけど、
義母が我が家に遊びに来るって日に義父はその日予定があって来れないって聞いていたのに
義母と我が家でお昼ご飯食べてたら義母がスマホ見て「やだ!お父さん最寄りの駅まで来てるって。笑」って後からいきなりサプライズのごとくやって来るんだよね。
用事があった時は済ませてから来たり、仕事の日は早退してまで来た時もありました。

別に義父が遊びに来ることに関しては問題ないんだけど、
来ないって聞いてたのにいきなり来るっていうのが毎回どうなんだろうって思う…😩💦
行けたら行きたいとか今むかってますとか前もって一言あれば良いんだけどなー。

でも、義父としては自分も行くって言ったら準備とか気を遣わせちゃうからってアポなし訪問するみたいなんだよね。
だからアポなし訪問することに対して『気遣いしてる自分✨』だと思ってる💦

1番ひどいと思った時は出産前に私が実家に里帰りしていたら、実家にアポなしで義母と旦那と来た…。
普段行き来もないし実家の両親超バタバタしてたよー😅
車で1時間半くらいかかる距離なんだけど義母が前もって連絡した方が…って言ってくれたみたいなんだけど私の両親に気を使わせるから連絡するな😤って言ったらくて、
旦那が隠れて「あと10分くらいで着くんだけど…💦」って電話があった時はびっくりした〜。(←旦那にもイラっとしました)

コメント

ribbon

それは、確かに嫌ですね!
自分の家はともかく、実家にアポなしで来るのはさすがに非常識な気がします(・・;)
掃除とかもしたいだろうし、来る前に用事の有無の確認や、連絡一つぐらいして欲しいですよね!
来る前に連絡して欲しいと言えない感じであれば、
今度突然来たら、お出かけしてたと嘘ついて、居留守使ってみてはどうですか?笑
無駄足になることもあるとわかれば、連絡してくるようになるのではないでしょうか?