※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

11ヶ月の娘について、段階的に大人と同じ食事に移行中。卵に関してはまだ試しておらず、コンビニのパンについても検討中。神経質と言われるが気にする必要はある?

皆さんはお子さんにいつくらいから大人と同じご飯にしてますか?
味付けはもちろん違うと思いますが…
娘はもうすぐ11ヶ月、ご飯は軟飯、普通のご飯も食べれそうですが一応段階をふんでます☺️
鍋とかなら取り分けても大丈夫かな~と思いつつまだやったことないです😅
卵は今全卵試してるところで、昨日母がコンビニで買ったパンを食べさせられないかなとか言ったので、卵まだクリアしてないからダメって言ったら神経質って言われたんですが…神経質ですか?

コメント

Yun.

親次第です(笑)わたしは
いまでも別で作ってますよ!
鍋なら水炊きだと豆腐とか野菜を
取り分けてますが!

• とも

とも

ですよね笑
    今日鍋なので娘の夕飯も鍋にしようかな~って思ってて☺️
    回答ありがとうございます😊

• 11月18日
ママリ

卵はアレルギーでたらこわいですもんね😭
神経質じゃないと思います!
クリアしてからなら食べられるので、今無理に食べさせる必要もないですしね!😊

• とも

とも

そうなんですよ!私が小さい時卵アレルギーだったのに…😳忘れたかってなりました😓
    卵はゆっくりはじめたので誕生日の前までクリアできればな~と思ってます🙆
    甘いパンなんて今あげたら他の食べなくなりそう😓

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    なら余計に心配ですよね💦
    いやでも濃いもの好きになるので、今味付けなし、もしくは薄味で食べてくれるならそのままの方がいいと思います😊💕

• 11月18日
  • とも

とも

卵に関してはすっごく慎重です💦
    今はうっすら味つけてます…!
    私が食べても味する?程度です☺️
    なんでじじ、ばばは食べさせたがりなんですかね~

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

子育てしてたなら今食べさせるのが早いことなどわかるのに…ね😭💦
    孫が喜んで食べてるところ見たいって思っちゃうんでしょうね😭
    実母ならきつく言えますが、お義母さんだと、ありがとうございます〜☺️(思ってないですけどwww)

• 11月18日
  • とも

とも

喜んで食べるとこ見たいのはわかるんですけど、あげるもの考えて欲しいですよね😂
    お義母さんには言えないです笑

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

私の子ももうすぐ11ヶ月です!
10ヶ月過ぎからご飯は軟飯だと丸飲みしてえずくので、普通の硬さのご飯あげてます😊
今日初めて水炊きの鍋取り分けしました!

卵は全卵クリアしてからじゃないとちょっと怖いので別に神経質ではないと思いますよ🙆

• とも

とも

同じくらいなんですね👶🎶
    そうなんですなかなかの丸飲みっぷりで…どーしようか考え中でした!
    水炊きならよさそうですね☺️
    ですよね~パンに卵入ってるのにだめかな~ってだめでしょってなりました😓

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の硬さにしたらもぐもぐするようになりましたよ❣️

でもそんなに食べてくれなくて、豆腐だけ食べてました笑笑

卵以外にもイーストフードとかも気になりますよね😂💦

• 11月18日
  • とも

とも

今のストックなくなったら普通のご飯にしてみます☺️
    そうなんですね😄
    うちの子もりもり食べそうです笑
    そうなんです!
    イーストフード気になります😓

• 11月18日
さんぽ

卵、牛、豚、鶏などある程度のもの食べれるようになって取り分けもだいぶできるようになってきました!
みなさん言われてる水炊きはお野菜、豆腐、きのこ類もあげれて楽チンです😊おでん、ポテサラ、豚汁とか味付け前に分けてます✨
コンビニのパンはどんなのかにもよりますけどイメージとして添加物とかどうなんだろうと気になって食べさせた事ないしまだあげるつもりないです😅💦

• とも

とも

お肉と卵食べれるといいですよね~
    今日は鍋とりわけてみます☺️
    ポテサラとか豚汁とかいいですねー!
    メニューまでありがとうございます☺️
    パンはコッペパンみたいなのに、あんことホイップ入ってました😂
    もちろんパンの部分だけとはわかってますが、裏みて卵って書いてあったのでだめってなりました!

• 11月18日