※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

離乳食開始から2ヶ月未満の赤ちゃんには、牛乳や卵はまだ早いです。アレルギーのリスクがあるため、しばらく様子を見てから様子を確認してください。

6ヶ月になる2日前から離乳食を始めて、まだ10倍粥を少し粒を残して、お野菜とお魚、果物少しだけしかあげてません。

12/3から保育園なのですがまだ離乳食を初めて2ヶ月経ってないのですが牛乳、卵はあげない方がいいですよね?

手続きに行った際、まだ始めていないなら試してほしい、アレルギーが出やすいから。と言われました。

牛乳、卵黄、卵白は離乳食開始からどれくらい経っていたらあげていいのでしょうか?

コメント

めめ

保育園の離乳食メニューをみて、初めての物があれば、前の週に試せばいいと言われました(^^)卵黄は7ヶ月で試してもいい時期ですが、卵白と牛乳はメニューになければ、もう少し後の方がいいと思います。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます!
    メニューにあるから試してほしいと言われました😅
    11月の26日の週に試せばいいですかね😅

• 11月18日
  • めめ

めめ

もうメニューにはいってるんですか(@_@)
    三つも試すなら明日からやらないとですね。野菜とかと違って、卵黄も卵白も少量から少しずつ増やしていかなきゃいけないですから。

• 11月18日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

もともと9ヶ月からの園で、特別に慣らし保育として12/3からってことになったので😂

卵黄を少しずつ明日から始めてみます😭

• 11月18日