※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん吉
ココロ・悩み

義理実家で些細なことにイライラし、後悔しています。家族との関係が複雑でストレスを感じています。距離は近いが干渉は少ない。申し訳ない気持ちもありますが、ストレスが増えています。

義理実家の些細なことにもいらっとしてしまい、態度に出してしまい、後から自己嫌悪してしまいます。
義母はお節介で過保護、義父は頑張ろうとしてるけど何か余計なことする→義母に怒られる、の繰り返し、義妹は2人いてどっちも結婚してるけど実家にいると何か気を使うし、基本常識がないと思う。
同居じゃないですが、徒歩5分もかからない距離に住んでいます。全然干渉されないので、贅沢な悩みですが、顔を合わせる度にいらっとすることが増えていきます。
旦那の家族だと思って、こう感じることを申し訳ないとは思うのですが、感じてしまう、、😰

コメント

初めてのママリ🔰

自分の親でも世帯が別になってしまえば生活の仕方や子育ての仕方など気になる点はいろいろあると思うので、それが余計に一緒に育ってこなかった旦那の家族ならなおさらだと思います。後は妊娠中だったりお子さんも今嫌々期とかじゃないですか今オフそのストレスなどもあるかもしれませんね。
私はそんなふうに思った時いい意味で旦那の家族は他人だしなと思うようにしています。それがいいことなのかよくわかりませんが。

• ぴょん吉

ぴょん吉

私も他人だと思うようにします!
    今は広い心もてませんが、産後のガルガル期もきっとやってくるんだろうなぁ~と今から思ってます💦旦那には愚痴れないので、ママリでつぶやいています😅

• 11月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

旦那さんは話聞いてくれる方ですか?私は最初は恐る恐るでしたが、旦那の親の嫌なところとか言われて嫌だったこととか話すようにしています。もちろん遠慮なしにと言うわけにはいかないので一応気を使いますが。
    いつでもここで吐き出してくださいね。共感してくれたり優しい言葉くれる人、的確なアドバイスくれる人がたくさんいますから。

• 11月18日
  • ぴょん吉

ぴょん吉

有り難うございます😊✨
    旦那には前いったとき、あまり良い顔をしなかったので話しにくいです。冗談っぽく話はしますが、恐らく私がモヤモヤしてる、とまでは思ってないと思います💦

• 11月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうだったんですね。トラブルになりたくないと思えばやはりいいにくいですよね。さりげなく付き合いを最低限にして後は友達やここで話してスッキリしましょう!

• 11月18日
  • ぴょん吉

ぴょん吉

有り難うございます!!

• 11月19日