※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イオンの授乳中、個室が2つしかないのに、個室のドアを開けっ放しでミルクをあげるのはどう思いますか?母乳の人が待っているのに。ミルクはオムツ替えスペースのソファであげてほしいです。

イオンの授乳中、個室が2つしかないのに
個室のドア開けっ放しでベビーカー突っ込んで
ミルクあげてるのどう思います?
ミルクだったらオムツ替えスペースの
ソファであげてほしい。
ドア閉めてないんだったら外のソファと一緒じゃないですか?
母乳の人が何人か待ってるのに。

コメント

ままり

それ腹立ちますね😭!!ソファであげてほしい!

  • ママリ

    ママリ

    ほんっと、腹たちました!!
    すみませんの一言もなくて😡

    • 11月18日
* thk *

最初の状況がどうだったのか分かりませんが・・・
もしかしたら、その問題のママさんが入った時は誰も個室を使ってないガラ空きの状態だったのかもしれないですね🤔
それなら個室を使うのは問題ないなーとは感じました!
授乳室は母乳の方もミルクの方もどちらでも使っていいですからね!

最初の状況が分からないので一概には言えないですが💦

それにたとえ後から母乳育児のママさんが待たれていても、途中でミルクを飲ませるの止めてしまったらめっちゃ泣いたり、そこからミルク飲まなくなる赤ちゃんもいるので、止めれない理由があったのかもしれないですね💦

だけど、ドアを開けっ放しでベビーカーを突っ込んでたっていうのはちょっとマナーがなってないかなーとは思いますね😅
折り畳むなり出来なかったのかなーと思いました😅
あとはやはりどっちにしろミルク終わって出ていく時はすいませんとかありがとうの一言があったらだいぶ違ったのかなーとも思いますね😅

  • ママリ

    ママリ

    コメント読んで、確かになぁと納得しました。
    最初に入った時、授乳室が空いてたら
    迷わず入りますもんね!

    ただ、もうちょっと
    待ってる人への配慮や気配りが
    欲しかったなぁと思いました💦

    私も誰かを同じ気持ちにさせないように
    気をつけようと思います😊

    • 11月18日
  • * thk *

    * thk *


    おはようございます!
    グッドアンサーありがとうございます!

    sさんの投稿を見て、私も知らないうちにマナーがなってないことがあるかもなーと振り替えることができたので、投稿していただいてありがとうございました☺️

    お互い、周りの方にも気持ちよく過ごしてもらえるよう、マナー守っていきましょうね☺️

    • 11月19日
あすかゆうじ

気が利かないというか、常識ない方ですね😡

私だったら一声かけるかもしれません。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね。
    私も大人気ないと思いながら
    子供に待ちくたびれたねー。と言ってしまいました😂

    • 11月18日
たろ

授乳した後のミルクだったんですかね。
それでも移動して欲しいです!

  • ママリ

    ママリ

    ドア開けっ放しだったので
    授乳ではなさそうですが💦
    ほんとですよねー⚡️

    • 11月18日
810

たまに個室の中に離乳食みたいなのこぼれてたりしたのみたことあるのでミルクだけじゃなくて離乳食あげてる?って思ったことあります😅

  • ママリ

    ママリ

    それもびっくりしますね😂
    時間もかかるだろうし
    なにより片付けはちゃんとしてほしい💧

    • 11月18日
  • 810

    810

    授乳室じゃないとこであげたらケープしてても不快とか言われるから授乳室しかないのにほんと困りますよね😅

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    ホントですよね、
    男の人がいると、ケープしてても
    すごく気を使うし、子供がいない人にとっては
    こんなところで?!と思われるし
    授乳室探すの大変ですよね💦

    • 11月18日
  • 810

    810

    授乳室もっと増えてほしいです😅私車も乗らないので車で授乳とかもできないから本当に困ります😅

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    わかります😭
    身障者用のトイレとかですることも結構あります💦

    なのでどうしてもイオンとか
    大きな施設におでかけが限られちゃいますよね😢

    • 11月18日
  • 810

    810

    そうなんです😭ママリ見てるとケープでの授乳に否定的な意見が多くて怖くてなかなか出歩きたくないです😅上の子がいるので下の子にあわせてわざわざ授乳室まで行けない時もあるので💦

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    否定的な意見多いんですね💦

    お二人お子さんいらっしゃると
    尚更大変ですよね😢

    もっと授乳室が増えるように
    願いましょう( •︠ˍ•︡ )

    • 11月18日
  • 810

    810

    ほんとそれです😅

    • 11月18日
deleted user

ミルクでも周りが気になって飲めない子もいますし、混合かもしれないし…事情は良く分からないので何とも言えないです💦

  • ママリ

    ママリ

    確かにその子の事情もあるかもしれないですね💦
    ただ、出る時にすみませんの一言でもあれば違うのになぁと思っちゃいました😅

    • 11月18日
deleted user

ミルクは授乳室であげたらダメなんですか?
授乳スペースがどういう感じか分からないので判断できないですが、
オムツ替えてる子の近くでミルクあげるのもどうかなと思います。
確かに個室のドアを開けっ放しは理解し難いですけど
周りが気になってミルクに集中できない子もいますし、、
子供がおっぱいだろうとミルクだろうと、食事してるのには変わらないですよね。

  • ママリ

    ママリ

    ミルク育児は授乳室を使うな、
    と言いたいのではありません💦

    個室を開けっ放しにしているのなら、
    別のソファでも良かったのではないか。
    個室のソファから、授乳待ちの人が座る
    ほかのソファは見渡せる造りになっていて
    待っている人が何人かいるのも
    分かっているはずなのに、
    ミルクが終わったかと思えば
    立ってトントン寝かしつけを始め、
    しまいには旦那さんが入ってきて
    「やっぱり寝なかった~」など
    ぺちゃくちゃおしゃべりをしたり。

    息子はお腹がすいてグズっていたので
    余計イライラして、
    それそこでやらないといけないことか?
    と思ってしまいました。
    確かに自分本位なところがあったかも知れません。

    待っている方への気遣いや配慮がなく
    モラルに欠けた方だな、と思いました。

    • 11月18日
リエ

排泄の場で、ミルク与えたくない(食事させたくない)て方もいらっしゃるのでそれだけでは文句はないですかね。ゲップまでならまだしも、寝かし付けは常識にかけるなぁ…と思いました。

  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですね😌
    その気持ちもわかります!

    私も寝かしつけびっくりしました💦
    もう少し
    気遣いが欲しかったなと。
    すみませんの一言があれば
    違うのになと思いました💦

    • 11月18日
  • リエ

    リエ

    気付かなくて寝かし付けもやってしまったとしても、気付いた後の言動で変わりますよね💦

    • 11月18日