※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱふぇ🍓
家族・旦那

ゲーム好きな旦那を持っている方に質問です。うちの旦那は仕事終わって…

ゲーム好きな旦那を持っている方に質問です。

うちの旦那は仕事終わって家に帰ってきて
すぐゲームします。
土日休みなのですが金曜日の日と土曜の日は
朝方の4時までゲームしてます。

そして朝起きれないし、子供達と遊ぼうとしない
ゲーム中に話しかけるとキレます。

結構うんざりしてます。
今も昨日私がゲームの邪魔をしてしまいキレてます。
「もう一生許さないから」と言われちゃいました。
このまま(この現状)だと良くない気がします。

みなさんはどう解決しましたか?

コメント

雪穂

こんにちは
それはちょっと重症化してますね😱
うちの旦那もゲーム好きですが子供が旦那の所に行くとゲームやめて子供の相手してあげてるので←てか飽きたらタブレットでYouTube見せてますが…
子供はパパの所には行かないんですか?
「パパ遊ぼう」って

  • ぱふぇ🍓

    ぱふぇ🍓

    子供達は行きますが、ゲームの邪魔されたくないからあっち行きなよって追い払います。


    まず遊ぶという考えは頭にないと思います。それより普段このゲームのために仕事頑張ってるんだから邪魔しないでと言われちゃいます、、、

    • 11月18日
  • 雪穂

    雪穂

    え…
    仕事はゲームの為ですか💦💦
    子供たちをお風呂には入れてくれるんですか?

    • 11月18日
  • ぱふぇ🍓

    ぱふぇ🍓

    お風呂は入れてくれます!

    私土曜仕事しているため
    家を空けるのですが旦那が朝起きないため
    長男に下の子も見ててもらいます!

    起きてもご飯食べてすぐゲーム始めるので
    仕事で疲れてるのにホント嫌になります

    • 11月18日
  • 雪穂

    雪穂

    お風呂は入れてくれるんですね✨ちょっとホッとしました🙆
    全くの子供放棄じゃないみたいなのでちょっとづつ変えていける見込みはありそうですよ😉

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

うちと似てます!
よくキレてました。
私は外に遊びにでかけるよりは、家にいてくれる方がいいなと思うようになり、ゲーム買い与えてた時期もありました。
実家に帰る時はゲーム漬けにさせてました笑
でも、子供が産まれてからゲームの頻度が減りました。

  • ぱふぇ🍓

    ぱふぇ🍓

    えー羨ましい!
    うちは元々ゲーム大好きで
    結婚してから辞めてたのですが
    最近買い始めたら、ゲームしか興味なくなってしまい、、
    もう辛いです、、

    • 11月18日
deleted user

私の叔父がゲーマー+朝から飲むような酒飲みでした。
今も変わってません。
叔父の奥様(叔母)は叔父がゲームばかりするのを嫌がってそうしたのかは分かりませんが、叔母は結婚と同時に叔父を超えるゲーマーになりました笑
もともと器用な叔母だったのでむきむきと上達。ゲームでは叔父よりも強く。その時は[勝った]といわんばかりの顔でした笑
私が小学生の頃、ゲームと酒ばかりの叔父を見て叔母に聞きました。
[あんな叔父でいいの?]と。
叔母は[叔父に変わってなんて言っても無理だもの。あれでもいいとこあるんだよ( ̄∇ ̄)]と笑っていました。
確かに叔父の気分次第ではありましたが、
叔父なりに叔父のタイミングで小さい頃から子どもや私を遊んでくれていたなぁと思います。
叔母はイライラしつつもそんな叔父を見守っていました。
叔父と叔母には2人の子ども(成人しています)がいますが、とても真っ直ぐいい子に育っています。
解決方法になっていなくてすみません😭
ですが、叔父がゲーマーで良かった点と言えば、叔父を見て育った2人の子どもはたしなむ程度であまりゲームをしないってところでしょうか(o^^o)❤

  • ぱふぇ🍓

    ぱふぇ🍓

    そうなんですね!
    うちは長男もゲーム大好きで
    むしろ旦那のゲームを一緒に見てます。

    自分の子供ですが、、
    長男も結構やばいやつです、、

    • 11月18日
KRN

ほっといたます!(笑)

  • ぱふぇ🍓

    ぱふぇ🍓

    今までほっといたのですが
    子供の面倒を見ないわ、なんも手伝いもしないわで呆れてます。
    そして旦那は色々好きなものばっか買ったりしたり私ばっかり色々と我慢したりで
    なんとも言えないです😣

    • 11月18日
  • KRN

    KRN

    あーわかりますそれ。
    私も我慢めっちゃしてます。
    そして、結果的にストレスで頭痛くなったり、湿疹出たりしました😅

    • 11月18日
男の子3人のママ

うちの所もそうですよ!
全く一緒です!
喋りかけても返事しないし
こっちが何回も喋りかけたら
キレ出すし!
子供が泣いてたら
ゲームの音が聞こえへんから
黙れって怒り出すし!
マジ!うざいですよ!

  • ぱふぇ🍓

    ぱふぇ🍓

    うちもです!子供が泣くと
    違う部屋に連れてけと言われます。😣

    最近は結婚した事を後悔しています。

    • 11月18日
男の子3人のママ

マジ!うざいですね!
子供が居ってゆっくりゲーム出来ると思ったら大間違えですよね!!
ゆっくりゲーム出来るとしたら
子供が寝てからですよ!

  • ぱふぇ🍓

    ぱふぇ🍓

    だった今旦那に「ねーまじゲームの中毒なんじゃない?旦那の祖母に相談する」と言ったら「どーぞ勝手に言えば?俺も今まで我慢してきたこと言ってやるよ」と言われちゃいました。

    本当ですよ!
    うちの旦那は静かにゲームしたいから
    早く寝ろと言われます😣

    • 11月18日
  • 男の子3人のママ

    男の子3人のママ

    うちの、旦那もゲーム中毒ですよ!
    ゲームが上手く行かんかったら
    携帯投げ出すし、これまでに携帯3代も壊したし😠
    旦那の母親に言うったら
    むっちゃ怒られてました!
    怒られても何回もやるので
    マジ!うんざりしてます😥
    今旦那が持ってる携帯が
    旦那のお母さんの名義なので
    次壊したら携帯止めるって言うわれてます!!

    • 11月18日
  • ぱふぇ🍓

    ぱふぇ🍓

    えーやばいですね!
    携帯壊したら、うちは買いません(笑)

    怒られても、またやるのも
    結構やばいですね!でもうちも怒られてもやると思います!

    旦那さんのお母さんうちにもほしい😣(笑)

    • 11月18日
  • 男の子3人のママ

    男の子3人のママ

    携帯止められるのも時間の問題です!笑
    携帯止めたら、連絡取れなくなるのは困るので!ゲーム出来なくして欲しいです!www

    • 11月18日
  • ぱふぇ🍓

    ぱふぇ🍓

    そう!ゲームできない環境にしちゃえば
    したくてもできないからまず環境から変えないとですよね!

    • 11月20日
yuayu

うちはまだ産まれてないので
分かりませんが、携帯ゲームや
動画がめっちゃ好きで、ご飯
食べながら、食器洗いながら、
ひどい時は掃除機かけながら
見てる時あります😬
妊娠してから体調いい時がほぼ
ないので 家の事手伝ってくれる
のは感謝してるんですが。。
これが産まれてからもそうなると
嫌だなぁと最近ずっと思ってます💦

  • ぱふぇ🍓

    ぱふぇ🍓

    えー手伝ってくれるやんて優しい旦那さんですね💗
    うちの旦那は子供が新生児のとき
    泣いても平気で知らん顔で隣でユウチュウブみてる旦那です😓

    aymさんの旦那さんもそうなりませんように🙏🌟

    • 11月20日