※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

義実家に行っておっぱいをあげようとしたところ、義父にミルクだったら…

またも義両親の話題です…ここにしか書くところなくてすみません。
義実家に行っておっぱいをあげようとしたところ、義父にミルクだったら楽だったのにって言われました。
義母はおっぱいが出ないので夫達は完ミだったからというのもあるんですが、息子は哺乳瓶拒否してる訳でないしおっぱいでそこまで困った事はありません。
たぶん自分でもっと孫の面倒を見たいがために出た言葉だとは思っているのですが、なんかイラッとしちゃいました。
そもそもあんたは親じゃないし、面倒見るのは私と夫だから。必要あれば預けてるじゃん。抱っこだって連れていけばずっと抱っこしてるくせに何の不満があるのさー!
今息子が眠い時は義父の抱っこだとギャン泣きするので申し訳なく思ってたけど、この一言でざまぁみろって思っちゃいました。笑

コメント

とくめい

私は反対でミルクじゃなくて本当は母乳がいいのよねーと言われました( 笑 )

• ちゃん

ちゃん

それも嫌ですね!
    仕方なくミルクにしてる事情とかもあるのに…気を遣ってほしいですね😭

• 11月18日
naami

デリケートなことに
口挟むなって思いますね!
どっちが楽とかないと思います。

私もほぼ完母で育てました。
途中ミルクにした時期もありましたが
ミルクも楽じゃないですよ…

哺乳瓶洗ってミルク作って冷まして...
夜中起きて作るのは大変でした。

母乳は溢れるくらい多くて
着替えはしょっちゅうで
大変でしたし(笑)

でも何かあって(病気や災害など)
母乳が出なくなった時に
ミルクが飲める子だと安心です。

話は逸れましたが^^;
子育てに口出しは嫌ですね。

• ちゃん

ちゃん

私もちょいちょいミルク飲ませてるので、ミルクの大変さわかります。
    飲ませるまでのあの待たせる時間が子どもに申し訳なくなりますよね。
    最近はそれが面倒で母乳ばかりなので、哺乳瓶拒否にならなきゃいいなと思ってたまに練習してます。笑
    今まで上手くやってきたつもりなので、子育てには本当口出さないでほしいです😭

• 11月18日
ぴょん吉

読んでいるだけで、イラつきました。あんたに関係ないし、大体産んだの私ですから!!って思います。
産後ってデリケートなので、ちょっとした一言にも腹が立ちますよね😓

• ちゃん

ちゃん

同感いただきありがとうございます❤️笑
    孫大好きなのは嬉しいんですが、あまりにも度が過ぎて…泣いてもなかなか息子を返してくれないのもイライラしちゃってました😭
    びっくりするくらいデリケートですよね!
    出産前までは細かい事に気にしないタチだったので、ホント実感してます。

• 11月18日
  • ぴょん吉

ぴょん吉

私も義父が孫大好きだから、いちおー我慢はしてますが、やってあげようとしてる分、空回りが多くて逆にイラつくことが多々あります😰笑
    きっとガルガル期ですかね?私はもうすぐ出産控えてるんですが、すでにガルガル期がきています😁

• 11月18日
  • ちゃん

ちゃん

空回りわかりますー!笑
    ふとかわいそうって思う時とざまぁみろって思う時があってなんて性格悪いんだと自分で思います😭
    ガルガル期っぽいですよね。早く終わってほしいです…。

• 11月18日