※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

1歳の子供のよだれが増えている理由と、よだれがいつまで続くか気になります。

1歳の子供のよだれが、一向に減りません。。むしろ歯が生えてつつあり、よだれが増えている様な気がします。いつまでよだれは続くのでしょうか。

コメント

私の息子もよだれが多くて、一歳半までスタイしないとダメでした!💦そのスタイも1日に何回も変えてました😅💦💦
一歳半以降、徐々に減り、気付いたらスタイが必要なくなってました✨

• あっこ

あっこ

スタイを嫌がり、自分で引っ張って取ってしまいます。一歳半までは、スタイを取るのをまた付けて、、の繰り返しですね。。

• 11月18日
こはなまる

担任していた1歳児クラスでもよだれ多い子いました!
その子は満2歳を過ぎた頃でも笑えば垂れ流し状態でした…(笑)

• あっこ

あっこ

2歳過ぎてもよだれが出る子もいるのですね💦まだまだスタイは外せませんね。。

• 11月18日

スタイが必要なくなったのは1歳8ヶ月です。
丁度奥歯が生えたあたりくらいです。
今、2歳3ヶ月ですが遊びに集中したりゲラゲラ笑ってるとよだれがタラーっと出てます笑

• あっこ

あっこ

1歳8ヶ月ですか!やはり、2歳くらいまでと諦めて、スタイを嫌がる子供と毎日格闘しなくちゃいけませんね。。

• 11月18日

ヨダレが多いと虫歯になりにくいそうなのでとてもいい事ですよ✨
うちの1歳2ヶ月は逆にほとんどスタイいらずな程ヨダレが少ないので今から虫歯の心配です.....💧

• あっこ

あっこ

よだれの多い子は虫歯になりにくいと言いますよね!その点では後々良いのかな〜と思うのですが、、
    よだれが少ない子も、食後の水分摂取と、こまめな歯磨きで虫歯予防できると思いますよ(´∀`)

• 11月18日

退会ユーザー

今上の子と一緒に定期的に歯医者さんへ通い始めました😣
    逆にヨダレ増える方法があれば知りたいくらいです😂💦💦💦主人の家系が歯の弱い人多いので色々覚悟しています😂
    ちなみに2歳7ヶ月の甥っ子は今もヨダレが多いのでスタイ使ってます😣

• 11月18日