※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
お金・保険

旦那さんが自営業の方にお聞きしたいです😊大体毎月の収入はどのぐらいですかー⁉️

旦那さんが自営業の方にお聞きしたいです😊
大体毎月の収入はどのぐらいですかー⁉️

コメント

りそら

だいたい50~60くらいです(›´ω`‹ )

• ひろ

ひろ

お返事ありがとうございます!
    そこから年金、保険、とか色々支払いして貯金もしてとなると大変ですよね💦

• 11月18日
  • りそら

りそら

普通に生活してたら全然大変じゃないですよ(∩´∀`∩)
    住む場所にもよると思います、わたしは北陸の超ド田舎なので😅
    都会の人は手取り50万じゃ厳しそうだなって感じてます。
    保険など抜きで、だいたい30万くらいは月に貯金出来てますよ⸜(*´ ꒳ `*)⸝
    毎月食費3万で頑張ってます!

• 11月18日
  • ひろ

ひろ

えー!すごいです!私の旦那も月によりますが、大体50〜70あるのですが貯金が、10万できるかできないかぐらいで…材料費とかないんですか⁉️

• 11月18日
  • りそら

りそら

やばいですね😅
    家計は主様持ちですか?
    なんの材料費ですか?

• 11月18日
  • ひろ

ひろ

質問欄を間違えました、すいません💦

• 11月18日
  • りそら

りそら

会社での必要経費は旦那さんの収入から計算しているんですか?
    普通会社として出すと思うんですけど、、(´;ω;`)
    それなら月70万じゃなく、月60万の収入と考えた方が良さそうですよね(›´ω`‹ )

会社の担当のFPさんや税理士さんいると思うので、毎月の家計を見てもらって年間計画立てて貰った方がいいかもしれません⸜(*´ ꒳ `*)⸝

家やマンションの購入計画ある時は次年度の税金対策もしてくれるし、こまめに相談してみるといいですよ!

うちは夫に管理を任せてますが、正直手取り5、60万程度は平均的なサラリーマンの給料よりちょっと高いくらいだと思っているので、ほんとに普通の一般家庭と同じ生活です😅

• 11月18日
ひろ

私が家計をしているのですが、やりくりが全然上手くないのでしょうね…( ; ; )うちは建築系の自営なので材料費が大体5〜10万ぐらいかかっていまして…

ねこ

少ない時は40ちょっと
多いと80弱ぐらいです。
月によってまちまちですね😅

さゆ

だいたい80万くらいで、多い時で300万くらいです(><

ぴょん⑅◡̈*

40万円ぐらいです✨