※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玻夢
雑談・つぶやき

先月下旬、帝王切開にて女児を出産しました。未だに手術後が触れず見れ…

先月下旬、帝王切開にて女児を出産しました。未だに手術後が触れず見れずにいる私。他人に見せるとパンツのゴム跡みたい!思ってたより綺麗だよ!って言われるけど、怖くて見れない。私の様な人他にもいますか?

コメント

私も最初は怖くてみれませんでしたがシャワー浴びる時に目の前に鏡があるので自然と見えてしまいました😱
術後1ヶ月くらいまではただの線、引っかき傷の長い版みたいな感じでしたが今ではケロイドになってミミズが入ってるみたいな感じでとても気持ち悪いです😭😭💦💦

• 玻夢

玻夢

時間が経過してからのケロイドも有りですか!心配になってきました😵見とくべきな気がしてきました

• 11月19日

退会ユーザー

時間が過ぎてから徐々にケロイドでした😔💦
    最初は帝王切開の傷って割と目立たないんだな〜!!とか思ってましたもん🤣

• 11月19日
  • 玻夢

玻夢

油断してました。これからケアについて調べてみたいと思います😅

• 11月19日
まにゃ♡

子供の頃から傷など怖くてみれません(笑)
人のは見れます←
だから自分のもみれません(笑)2人産んでちゃんと見てもなかったです(笑)!おなじく、
着替えてる時たまたま目の前の鏡なんもなく見てしまって、
びっくらこきました!(笑)
わたしは縦なのでよけいに、、
おー😓となりました、、
1人目の時はうすかったのですが、2人となるとこんだけ経ちましたが目立ちますね😓

• 玻夢

玻夢

帝王切開をした人はやはり二人目もそうなんでしょうか?

• 11月19日
ぷにぷにぷにお

怖くて見れない気持ちと見ておきたい気持ちが交差して退院前日に見ました😂笑
私は女医さんが綺麗に縫ってくれたみたいでケロイドにもならず赤い線が引いてあるくらいでした😜

• 玻夢

玻夢

ケロイドなりたくない😱なにかしらケアした方がいいかもですね

• 11月19日