※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊活

妊活中の33歳主婦です。生理前に鮮血出血があり、不安です。婦人科か産婦人科へ行くべきでしょうか?ストレスもあります。

妊娠希望の33歳主婦です。妊活始めて半年になります。

生理予定日は25日なのですが、昨日の夜おりものシートが真っ赤になるくらいの鮮血出血がありました。ズボンにも漏れているくらいでした。生理が早く来たのかな??と思って生理の対応をしたのでしが、結局出血はそれっきりでした。基礎体温もまだ低温期だし何の出血なのか・・・。排卵で出血する人もいると病院で言われたのですが、それによるものなのか気になってます。今はまだ婦人科で診てもらっているのですが、妊娠希望だと産婦人科に行った方がいいのでしょうか??年齢もありいろんな事気にしてしまって、ストレスも体に良くないかなとモヤモヤしたりしてます・・・。

コメント

リコリス

不安ですね。 とりあえず今かかっている婦人科でいいと思います!

• ゆみ

ゆみ

リコリスさん★お返事ありがとうございます❗️婦人科で診てもらおうと思います。

• 11月18日
みーみ

生理予定日が25日なら、もう高温期7日目くらいのはずですが、どうして低温期なのでしょうか??💦
排卵がかなり遅れているのでは?そうであればそれが排卵出血で明日、明後日には体温が上がるかもしれませんね😊そして、排卵が遅れていた場合は生理もその分遅れてくると思います!

• ゆみ

ゆみ

ハマーさん💙お返事ありがとうございます🎵病院でも言われたのですが、私は排卵が遅いタイプみたいです・・・。アプリで排卵予定日は出るのですが、その日になっても低温期の事も多々です😰今までも少量の出血はあったのですが、今回はかなり多量だったのでびっくりしてしまって(´;ω;`)排卵出血である事を期待したいと思います✨

• 11月18日