※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
サプリ・健康

四日前から軽く筋トレをしているのですが昨日一昨日と少し食べすぎてる…

四日前から軽く筋トレをしているのですが
昨日一昨日と少し食べすぎてるせいもあると思うのですが
体重が1~2kg増えてるんです。
お腹周りは、スッキリしてきてるのに。
なんでなんでしょう。落ち込みます。

コメント

きんぐ

筋トレ始めると、筋肉がつき始めるので最初は体重が上がります。
脂肪より筋肉の方が重いので。
筋肉がつき始めて来ると、代謝が良くなり脂肪が燃焼しやすくなります。
あとは、腸内環境を整えてあげるとより良くダイエット効果を得られると思います。
消費カロリーより、摂取カロリーが上回ると筋肉が付いていても太りますので食べ過ぎには気をつけてくださいね^_^

ぺきにぃ

多分筋肉の重さではないでしょうか🧐?ジム通ってた時に見た目は明らかに痩せたのに体重増えた…と思ったらジムトレーナーの方が筋肉の重さで増えるしこれから筋肉が出来始めたらどんどん脂肪も落ちてくるから体重に左右されないで!と言われましたよ😳!

そんなにすぐに筋肉はつかないので、食べ過ぎの影響か水分だと思いますよ。
筋肉そんなにすぐについたらみんなナイスバディですよ。