※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりが怖くて不安。姉と同じ症状が心配で勇気が出ない。どうしたらいいかわからない。

今妊娠6週目です。情けない事に つわりにどうしても恐怖があります。吐き気が怖いです…。
こんな自分に耐えれるのかも不安で仕方ないです。
妊娠とは別に急性胃腸炎なった時 吐き気が止まらず姉が妊娠中の時思い出しと言うてました。
姉も私も急性胃腸炎なったので吐き気した時こんな感じ何だと恐怖を覚えました。

本当に情けないってゆうのは分かってます。
けど、どーしても勇気がないです。
どーしたらいいか分からないです。

コメント

なべこ

悪阻怖いですよね、、私も去年の今頃妊娠して12月〜1月はげろげろ、2月は日によってげろげろ、3月は割と楽な日もあったけど4月からは子宮に圧迫されて胃がムカムカ、、という感じで7月に出産しました。お腹の中の何ミリかの物体にそんな目に遭わされるなんて凄くないですか。。脅してるわけではないですが、旦那さんに幾度となく妊婦をやめたいと八つ当たりしました。でも大丈夫ですよ!私も赤ちゃんも生きてました!笑 少しでも軽く済むことを祈ってます💞

• ma

ma

ありがとうございます!
    楽な事祈ります笑

• 11月18日
みちゃ

胃腸炎つらいですよね。
わかります。(笑)
ホントにつわりそんな感じです。
でも、胃腸炎の方が私は辛かったです!つわり期間は一点だけ見て無心で、吐いてました。涙と鼻水が勝手に出ますし、ムリだーって言いながらトイレと友達になってましたよ。
でも、胃腸炎は後半出てこないのにオエオエなってたので私は胃腸炎の方が辛かったです😵吐き気が怖かったらゼリー系を食べるのをオススメします。見た目とにおいのストレスも軽減されますよ!

• ma

ma

辛かったです…。
    急性胃腸炎の時が恐怖で、それを思い出して余計怖なりました笑
    だから不安です。
    ゼリーがいいんですね!
    ゼリーたべます笑
    ありがとうございます!

• 11月18日

吐くのって抵抗ありますよね💧私も嫌でしたが、つわり初期段階だけひどくて、毎日吐き気でした😭
けど、私の場合もどしたほうが楽になると感じたので、
とりあえずトイレにいってました!🤣
今年1,2,3月に月一で胃腸炎なり、開き直ってもう吐き気したらとりあえずだせるものだすって感じになりました、笑
つわりがひどくなりませんように🍀

• ma

ma

ご丁寧にありがとうございます!
    私も祈ります‪笑

• 11月18日

私も高校の時胃腸炎になって、たまたま1人で吐いてしまいました...。
それがトラウマで...。
それから、お腹空いてるだけなのに気持ち悪いって頭で考えてしまい暴れて、泣いて気持ちがおさまりそれで解消してました😣
私も悪阻がいつか来るいつか来る。らまだかまだか。って思ってたらいつの間にか安定期に入っていて、悪阻なかったみたいで😅
あまり、意識しないで生活すると楽にりますよ😊
でも、悪阻無かったかわりに情緒不安定でやばかったです😣

• ma

ma

めっちゃ羨ましいです‪笑
    攻めて酷くない事祈ってます!

• 11月18日

数年前に感染性胃腸炎で下痢、嘔吐、高熱、重度の脱水で入院した経験があります…😭
つわりも吐きづわりで、私も胃腸炎の時を思い出しました。
でも、胃腸炎の時の恐怖は一生忘れる事はないんですけど、つわりの辛さは、体調がいい日は不思議と忘れちゃいます😅
前の日は寝込んで辛くて泣いてたのに…笑
とは言っても、つわり怖いですよね!
無きゃ無い方がいいですもん😭
軽く済むことを祈りましょう✨

• ma

ma

ありがとうございます!

• 11月18日