※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

左胸が痛み、乳腺炎かも。時間外でマッサージするべき?授乳と搾乳で今日乗り切るか、明日病院か。どうしますか?

おはようございます😊完母で男の子を育てています!
昨日の夕方から左胸が岩のようにガチガチになり、かなり痛みが強いです😭
こまめに吸ってもらってもよくならず。乳腺炎になったようなのですが、熱はまだ出ていません。
今日は日曜日なので病院、助産院ともに休みですが。。
この場合、時間外?で乳房のマッサージにかかった方がいいでしょうか?😭
それとも授乳と搾乳で今日を乗り切り、病院にかかるのは明日まで待つべきでしょうか?
みなさんならどうされますか?

コメント

カミ~

時間外でも対応してくれるなら行っても良いと思いますが、私ならその状況なら応急処置などをして明日まで待ちます^_^

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます😊
    一度乳腺炎で高熱が出た際は日曜日にかかったことがありますが、今回は熱は出ていないのでおっしゃる通りひたすら応急処置でしのぎたいと思います😭✨

• 11月18日
ななこ

冷やしたり葛根湯を飲むのもいいそうです😣

• ちひろ

ちひろ

葛根湯💡仕事終わったら旦那に買ってきてもらおうかなと思います😭それまでは冷やしてみます!

• 11月18日
とっと

熱がないなら私なら今日めちゃくちゃ吸ってもらい明日以降母乳外来行きます(´・ω・`)
お大事になさってください😭

• ちひろ

ちひろ

そうですね、今日はひたすら吸ってもらって明日を待ちたいと思います😭
    優しいお言葉ありがとうございます❣️

• 11月18日