※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理周期が30日ぐらいの場合、生理が終わってから14日目ぐらいが排卵日と考えられます。オリモノが伸びてるときも排卵日の可能性があります。

おはようございます☀️
そろそろ生理が終わる頃ですが、自分の生理周期が30日ぐらいですけど、生理が終わって14日目ぐらいが排卵日なんでしょうか? また、オリモノの状態が伸びてるなって思ったときが排卵日なんでしょうか?

質問ばっかりですみません😔

コメント

mumu

30日なら16日目くらいだと思います😊
のびおりも排卵日2~3日前から出る方もいらっしゃいますし、おりものだけで排卵日の特定は難しいかもしれませんが…卵白みたいなおりものがでたら排卵が近いと思うので、行為はしていた方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!

そうなんですね☺️
    勉強なりました(*゚▽゚)ノ

生理が終わったら、また頑張ろうと思います(^-^)🌼🌼🌼

• 11月18日
こゆき

必ず14日目ではないですよ~‼
血液検査をすると確実にわかるのですが28日周期で12日目排卵の時もありました。 お子様のぞんでるのなら基礎体温つけると、排卵したら(する前やしてる時)体温は絶対ガクッとさがるので、わかりやすいですよ‼ わたしの場合は排卵痛を感じる日がやたらドロッとしたものがでてました。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!☺️

質問して良かったです!
    必ず14日と思ってました!

体温は、毎日アプリに入力してるんですけど、朝一の体温を測りますよね?

• 11月18日
  • こゆき

こゆき

毎朝寝ながらはかりますよ~‼
    いつも同じ時間、必ず寝た状態じゃないとだめです(ღ✪v✪)

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

分かりました!
    ありがとうございます☀️

• 11月18日