※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみん17
家族・旦那

もう自分でもどうしたらよいか分かりません。ご意見ください。中2、小6…

もう自分でもどうしたらよいか分かりません。ご意見ください。
中2、小6を連れて子連れ再婚をし、去年赤ちゃんが産まれました。
やはり、旦那も義理両親も自分の子だけが可愛いようで上2人が可哀想です。甘える年ではないですが、あからさまな差別をしたり怒ってばかりで…
もう旦那も義理両親も大嫌いで顔も見たくありません。子どもたちは離婚して欲しいと言います。私も可能ならそうしたいです。携帯を見たり、ギャンブルばかりなので、嫌気がさしました。でも旦那も離婚条件が赤ちゃんの親権です。赤ちゃんは渡したくないです。
本当に後悔だらけです…

コメント

るる。

問題なのは金銭面ですよね。乳児は裁判になっても母親に親権が渡る事がほとんどだと思いますがひろみんさんの収入で子供3人を育てていけるか、難しそうなら誰か頼れる人はいるかが重要になってきそうです。
実家には頼れますか?

• ひろみん17

ひろみん17

実家は父が車椅子で母が介護をしています。
    頼れそうにないです。
    金銭面はかなり心配です。そうなると、赤ちゃんは手放して上2人なら昼も夜も働けるからいいのかな…。
    考えがうまくまとまりません(;_;)

• 1月16日
yunmo

初めまして。
私も13歳の息子連れての再婚です。
お子さん達が離婚してほしいと言うほどの状況なんですね😣
家は再婚する前にも赤ちゃん妊娠分かった時も。息子を、ないがしろにするなら再婚も出産もできない。って話してたから。
赤ちゃん産まれても彼の態度は変わらないですが💦

旦那さんが離婚条件に親権とゆうのは、旦那さんよりも義理両親さんの訴えのような気がします💦

赤ちゃんの親権渡したくないですよね(>_<)頑張ってほしいです

私も旦那のギャンブルで離婚考えた時、
実家頼れないし、赤ちゃんまだ小さいから預け先も困るし、上の子も成人してないからまだまだ手はかかるし
働ける状況ではないけど

役所に相談行って、生活保護受けて扶養手当て 受けてとか色々方々あると思います。
まずは相談に行ってみて少しずつでも情報集めてみて下さい

甘える年ではなくはないと思いますよ(>_<)
うちも赤ちゃん産まれて、そんな装い見せませんが、今の旦那にもたまにスキンシップしてるのみると、まだまだ子どもです💦💦

赤ちゃんと上のお子さん達と生活できるように祈ってます☆頑張って下さい❗
長文失礼しました💦

• yunmo

yunmo

グッドアンサーありがとうございますした(^人^)

• 1月31日
もり

ひろみんさんの子どもに対してどのような態度なのか、ノートに日付をつけて詳しく書いたり、ボイスレコーダーで怒っている時を録音したりすれば、赤ちゃんにも同じ事をする可能性が、、、みたいな理由で親権は取れるかなと思います。
だいたいの親権はお母さんの方が有利なので、費用は結構かかりますが弁護士さんに入っていただくのが一番かなと思います。
離婚する時に逆恨みでストーキングされたりとか結構あるみたいなんで、今後一切接触しない、接触した場合の対処も一緒に決めておくといいと思います。

• ひろみん17

ひろみん17

親権は母親有利なのは分かりますが、これからの生活が心配です(;_;)
    とりあえず録音やメモはとっておきます。あと、もみ合いになり痣をつけられたので写真に撮っておきました!

• 1月16日
  • もり

もり

片親の制度でいろんな手当が出るみたいです!
    人それぞれ貰える手当が違うので、市役所で聞くのが一番かと思います!

友達はシングルマザーですが、保育料や医療費など子どもがかかるものはほぼ免除になり、手当も結構出たみたいです(^^)
    参考にならないかもしれません、すみません^^;

• 1月16日
  • ひろみん17

ひろみん17

ありがとうございます(^^)
    いろいろ調べてから結論を出してみます!

• 1月16日
ひろみん17

今は旦那が変わると言った約束を信じてやり直してみようかと思っています。
温かいご意見ありがとうございますm(__)m
子供も私も幸せになれるようがんばります!

yunmo

良かったです(>_<)/~~
家も同じですよ!旦那が変わるって言ってくれた言葉信じての今です!

安心しました~(*^^*)
一緒にがんばりましょ🎵