※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
ココロ・悩み

出産後の睡眠不足やストレスで辛い状況。産後ハイで眠れず、熱も出ている。育児や入院のストレスが重なり、旦那にイライラ。この状況をどう乗り越えればいいか悩んでいます。

16日の朝に出産して陣痛やらで
ほとんど寝れてないはずなのに
その日は全く眠たくならず
夜中3時ぐらいにちょっとだけ寝て
そっからは産後ハイなのかほんとに寝れません😢

総合病院で母子同室の4人部屋なんですけど
熱が39度近くまで上がってしまい
息子預けて今日はゆっくり寝て下さいって言われたけど
ただでさえ眠りが浅い私には他の子の夜泣きに悩まされ
やっと寝たと思っても少しの物音で起きてしまい
おまけにかなりの便秘でお腹パンパンだし
その上母乳じゃないのに食欲だけはあるし
負のループが続いております。😢

育児の方が大変なのは分かってるけど
入院のストレスが半端なくてつらいです。
旦那は陣痛の時からだけどほんと呑気な奴で
今でも家でのうのうと寝てるんだなって思うと
腹が立ってくるしなんか無駄にイライラしちゃって。

どうしたらこの産後ハイを克服できるのかなぁ〜
愚痴っぽくなってすみません😢

コメント

mskm♡

出産お疲れ様でした!😌✨

母子同室の相部屋辛いですよね💦

私も母子同室4人部屋で切迫の人とかも同じ部屋にいたので、終始赤ちゃんを泣かせないようにあやして、やっと寝たと思っても他の子の泣き声で起きてしまったりほぼ寝れず気を遣いすぎて疲れ果てました😂

そのせいで入院中は産後うつ気味になってしまいましたが、退院して産後1カ月たったときにやっと余裕が出て大分心が落ち着きましたよ✨

それまではイライラしたり涙が出たり情緒不安定でした😅

  • かー

    かー

    ありがとうございます✨

    入院自体が初めてなもんで、こんなに疲れるんだなぁと痛感しています。。
    このままじゃ私も産後うつ気味になりそうでこわいです😢
    あと4日もあるんだと思うと辛すぎます😢

    • 11月18日
  • mskm♡

    mskm♡

    ほんとしんどいですよね😣
    退院の日を指折り数えてましたよ!
    つらくて半分意識なかったかもしれません💦苦笑

    私のところは病院食もおいしくなかったし😢ご飯が美味しければそれを楽しみにするとかどうですか?

    会いに来てくれた友達にパワーをもらってなんとか乗り切りました✨

    あと4日でとりあえず入院生活からは解放されるので頑張ってください😊

    • 11月18日
  • かー

    かー

    私もこのままじゃ意識飛びそうです(T-T)

    うちの病院もご飯クソまずいんですよ〜(ToT)
    ザ・病院食!って感じで。
    耐えられないのでお母さんにおかず持ってきてもらってます(ToT)

    友達が来ても赤ちゃんを窓越しでしか見せてあげれない病院なので来てもらうのも悪いし退院してからって伝えてて…
    絶対2人目はここで産みたくないって思いましたね😢

    あと4日耐え抜きます(T_T)!

    • 11月18日