※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコボール
妊娠・出産

体調不良で授乳を一時停止し、段乳を始めたが、まだ少量の母乳が出る。母乳がいつなくなるか気になる。

卒乳?!段乳?!について。

体調を崩し点滴や薬を飲む事になりお医者さんから授乳をいったんやめて下さいと言われ2ヶ月ちょっと前に段乳しました。
息子も頑張っておっぱいにさよなら出来た事だしもう一歳も過ぎたしこのまま授乳はやめることに。

もう少しで3ヶ月たつのにまだおっぱいが量は少なくなりましたが出ます。
どのくらいで出なくなるもんなんでしょうか??

コメント

maimai♡

私ではないですが
知り合いで今下のお子さんが小2なのに、まだおっぱい出ると聞いて驚きました!
もちろん吸ってないですよ(^◇^;)

• チョコボール

チョコボール

えぇ~~( ̄□ ̄;)!!!
    それってすごい!
    びっくりですね。
    私は段乳して3ヶ月弱なんでそりゃおっぱいまだ出ますよね。
    なんか安心しました。
    ありがとうございます😊

• 1月16日
かな助さん

私は2人ともすぐ出なくなりましたよー!

断乳してから張ったおっぱいを絞ったりしていませんか?
私は断乳して3日後に一度おっぱいマッサージをしてもらい、溜まった母乳を出してもらいました!

更に1週間にまたマッサージをし、完全に出なくなりましたよ☆

1人目の時に乳腺炎になり、切開手術を経験しているので、ならないように気をつけて下さいね(*^^*)

• チョコボール

チョコボール

私は胸がはる事はあまりなかったんですが今でも夜お風呂で少しだけ手で搾乳してました。
    だからずっと出るんですかね?
    私も母乳相談室みたいなところに相談してみようかな。
    コメントありがとうございました。

• 1月16日