※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちんまま♡
子育て・グッズ

生後31日の男の子が夜中に起きてしまい、母乳やミルクをあげてもすぐに起きてしまいます。2時間ぐらい寝かせる方法はありますか?

生後31日の男の子を育てています 👶
夜になるとなかなか寝てくれません (´:ω:`) 30分~1時間で起きて母乳をあげています 💦 ミルクをあげてもすぐ起きちゃいます 💦
2時間ぐらい寝てくれる方法はありますか? (;Д;)

コメント

R

私は腕枕してます!
今日の昼間は腕枕で6時間寝てくれました♪

• ゆうちんまま♡

ゆうちんまま♡

ありがとうございます(^^)
    さっそくやってみます 🙌💕

• 1月16日
  • R

R

腕枕でダメならママは仰向けで
    その上に赤ちゃんをうつ伏せにすると
    心臓の音も聞こえて安心して
    結構寝てくれます♪
    でも段々重くなってくるので
    重くなったらそのまま横に
    コロンと赤ちゃんを転がして
    腕枕してます♪

• 1月16日
  • ゆうちんまま♡

ゆうちんまま♡

いろいろ教えて下さりありがとうございます★
    首すわってないとなんだか怖いですよね(>_<)
    頑張ってやってみます ♥

• 1月16日
りくん

うちは夜寝てもらうために夕方から起こしてます!
かわいそうに思うお母さんたちもいるかもしれませんが昼間はしっかり睡眠はとらせてます!
睡眠は大事なので☆
あとは朝はカーテン開けて光を取り込んで夜は暗くして静かにして区別をしっかりしてあげるといいですね!
今はまだお風呂の時間もだいたい同じ時間に!

病院の先生も赤ちゃんに合わせるのも大事だけど赤ちゃんもママに少し合わせてもらわないとママが辛くなるから調整は必要だと言ってました!

私も昼間は昼寝したいときとかは腕枕しますが私は1時間で腕、腰が痛くなります(>_<)

長々とすみません。

• ゆうちんまま♡

ゆうちんまま♡

親切に教えて下さりありがとう
    ございます (´:ω:`)♡
    とても参考になります!
    膝の上だとよく寝てくれるのですが、おろしたらもう泣いてしまいます ʕ•ﻌ•`ʔ

そうですね!うまくいくかわからないですが、調節してみます
    (*´˘`*)♡
    腕枕も挑戦してみます ´エ`♪

手かかるのはあっという間に過ぎてしまうので子育て頑張りましょうね ♡ ♡

• 1月16日
  • りくん

りくん

私も新生児のときは布団に置くと泣くので抱っこか膝の上にのせてねかせてましたよ!
    あとは工夫しておくしかなかったです(>_<)
    私はなんですが布団に置くときに抱っこしてた形を崩さないようにとかお腹にいた時のイメージで置いたら体を縮めるように少し抑えてそっと毛布とかかけたら寝てくれるようになりました☆

2ヶ月を前に布団でよく寝てくれるようになりましたヾ(*´▽`*)ノ

• 1月16日
  • ゆうちんまま♡

ゆうちんまま♡

腕枕を何回か挑戦してみたんですが、頭を動かしにくいのか泣いて嫌がりました😫
    布団に置くときすごく気を使いますよね 😩 😩

早く寝るリズムがわかってきてよく寝てくれるようになってくれたらいいのにな~ 😂 😂

• 1月16日
  • りくん

りくん

うちの子も最初は腕枕嫌がってました💦
    なんどかやるうちに慣れてくれましたよ☆
    あとママのぬくもりや脈の音があるから落ち着くはずって書いてありました♪
    耳を腕につけてあげてください(o^^o)

私もそう思います!
    たまにイライラしちゃうときあるんですがこの子にはなんにも罪ないし伝える方法が泣くことしかできないんだと思うとイライラしたことにもうしわけなくなりました。
    あとこの時期はあっという間に過ぎるからって思って楽しめるようにしてますヾ(*´▽`*)ノ

• 1月16日
  • ゆうちんまま♡

ゆうちんまま♡

最初は嫌がるんですね 😳
    また挑戦してみます ♥
    詳しくありがとうございます (*´˘`*)♡

今日の朝方も全然寝てくれなくて寝不足でイライラしちゃいました (´:ω:`)
    そうなんですよね (´:ω:`)
    泣くのがお仕事なのに~ってもうしわけなく思いました 😫!
    いまは里帰りしてるので母に甘えちゃっていますが、いざ一人になったらすごく不安です 😫
    わたしも楽しめるように余裕持たないとですね 🙌💕

• 1月16日
  • りくん

りくん

ママ自身もやりなれないと難しいですしね!
    横抱きをしながらゆっくり寝っ転がるイメージで♪

甘えられるうちはたくさん甘えるといいと思います(o^^o)

無理せずお互い頑張りましょうヾ(*´▽`*)ノ

• 1月16日
しーちゃん

息子も同じくらいの月齢でそういうときあります。おっぱいやミルク足りてますか?うちは片方飲んで寝てしまったときは睡眠時間短いですが、両方飲んでくれると四時間くらいです。なんかおっぱい加えながら寝たいときもあって、口に加えた瞬間寝るときもあります!
飲んでる途中で寝たように見えても、刺激して飲ませたり、閉じている口に無理やり入れると吸います。

あとは満足するまで抱っこして、うとうとしたら抱っこから腕枕に移行して、一緒に寝ます。かなり腹筋と背筋を使うので筋トレになってます!

よかったら参考にしてみてください!

• ゆうちんまま♡

ゆうちんまま♡

おっしゃる通り、片ぱい吸ってる間に寝てしまって起こそうとしているんですが、なかなか起きてくれず、そのまま寝てしまいます(;_;)
    片ぱいしか吸ってないのでお腹すいて起きちゃうんだと思います 💦ミルク60あげてお腹いっぱいにしても起きちゃうんです 😩
    親切に教えて下さりありがとうございます 💞😊💞

• 1月16日
あんり♡

昼間は眠ってくれるんでしょうか??昼夜の区別がまだつかないのかなぁ。。

でもミルクあげても起きるというのは、皆さん仰ってるように足りないのではないなら、げっぷが出ず気持ち悪いのかも…
それとも、室温が高すぎるとか低すぎるとかもあるかもしれませんよ(^^)お布団を調節してみてくださいね!

我が家も1ヶ月半の次男がまだまだ夜中も頻回です。寝不足辛いですが、お互いがんばりましょうね〜(′ᴗ‵๑)

• ゆうちんまま♡

ゆうちんまま♡

夜中、昼まではなかなか寝てくれないんですが、午後からはぐっすり寝てくれます 😫 😫
    母乳のあとゲップなかなか出ません(;_;)ミルクなら出るんですが…
    気温は19℃~22℃の部屋で寝ているんですが、お布団に寝かせる時っておくるみに包んだままで寝かせていますか?
    病院で包んでいたので今もそのようにしているんですが(>_<)

寝不足は辛いですよね 😩
    子育て頑張りましょう 🙌💕

• 1月16日