※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着について、袖が短いので長袖のボディ肌着かロンパースに変えたいと悩んでいます。被りタイプと前開きタイプで迷っています。被りタイプが着せやすいが、腰が座っていない赤ちゃんには着せにくいかもしれません。どちらがいいでしょうか?

生後3ヶ月の赤ちゃんの肌着について悩んでいます💦

まだコンビ肌着が入るので着せてるのですが
袖が少し短いですよね、
なので長袖のボディ肌着?ロンパース?にチェンジしようか迷っています。

なるべく無駄買いをしたくないのですが

被りタイプを買う
前開きタイプを買う
被りタイプが着せやすくなるまでコンビ肌着で我慢する

前開きタイプはボタンがカバーオールと重なって痛くないのかなと思ったりです💦
長い目を見て被りタイプを買いたいところですが、腰が座ってないので着せにくいかなぁと…

どれがいいでしょうか?💦

コメント

ソラソラ

被りは首や腰が座ってないと着せにくいですが、首座ってるのなら長い目で見て被りで良いと思いますよ😊
前開きはズリ這いする頃にお腹に当たって動きにくいのと少し痛いかもしれませんし、寝返りやゴロゴロ動くようになると前開きだとやりにくいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    まだセパレートは着せたことないので被りも難しそうですが、慣れたら大丈夫そうですね♪

• 11月18日
どれみ

未だに3ヶ月のときに買った80サイズの前びらきのボディ肌着きてますよ◡̈♥︎
3ヶ月で7.6キロはあったので…
でも、1歳過ぎたら赤ちゃん特有のムチムチがなくなりスリムになったので、ちょうど1年前にきてた服が着れてます◡̈♥︎

• どれみ

どれみ

ボタンが痛いのは多分ズリバイするときくらいですよ!
    うちは4ヶ月にはズリバイで動いてましたが、跡もついてなかったし、泣いてもなかったから気にしてなかったです。
    ハイハイしたり座ったり、歩くようになればボタンは全く気にならないです

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ70で少し大きいので肌着は70が良さそうですよね?💦
    うちの子今測ったら5.5キロでした💦

• 11月18日
ku

首が座っていれば被りでもいいかなと思います✨最初はやりにくいかもですが、慣れてしまえば大丈夫ですし動き出すと断然被りが便利です!うちの子は腰座りが遅かったので、しばらく寝かせたまま被りを着せてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れれば大丈夫ですかね♪
    まだ若干グラつきますが被り買ってみます!

• 11月18日
ままりん

私は被りタイプは腰が座るまではどうも着せにくくてダメでした😭
8ヶ月くらいまで前開きを着せてました☺︎︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着せやすい着せにくいやはりあるんですね💦
    セパレートは腰が座ってからにしようかなと思ってます!
    被り一応買ってみて、ダメそうだったら前開き買います💦

• 11月18日

コンビがまだきれるならコンビでいいと思います。赤ちゃん体温高いのでわざわざ長袖肌着買う必要ないですよ!

うちは長袖肌着持ってないです。以前私も肌着で相談させていただいた時に冬でも半袖ってかたが多かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ短肌着も余裕で着られます!
    2枚重ねて着せたことは無いですが💦
    そうなんですね!
    下の方も仰ってるように半袖〜7部くらいの方が長く着られそうですね♪

• 11月18日
めめ

まだコンビ肌着の上にカバーオール着せてます。ズリバイしても、うつ伏せでも別に大丈夫でしたよ(^^)お腹まで丈があればオッケーかなと。
活発に動くようになるまでは、ボディ肌着は着せにくいです。
女の子だとセパレートタイプの洋服の時に、長袖にチュニックとか来たりする子が多くなるので、肌着は半袖の方が長く使えると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月でまだ入るんですか?!
    うちの子5.5キロなんですが、それならまだコンビ肌着着せて、着られなくなったら被りでも大丈夫そうですかね💦
    セパレートは春から揃えようかと思ってるところなので、参考になります!

• 11月18日