※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての2児ママ
子育て・グッズ

ミルクの量を増やすべきか相談です。混合で育てたいが、ミルクや母乳が足りず、泣きやむのは母乳かミルクを欲しているから。混合での育児についてアドバイスをお願いします。

ミルクの量を増やして良いと思いますか?💦
生後1ヵ月5日の混合ですが、
3~4時間おきに母乳あげた後ミルクを
80~100あげてます。
ですが、ミルク飲んだ後まだ欲しがるので
母乳をあげてます😣
それに3~4時間もちません😭
母乳でなんとか次のミルクの時間まで繋げようとしますが、頻繁にあげてるからかスッカラカンな気がします💦
足りてないようですごく泣きます😣
ミルクか母乳をあげるとピタリと泣きやみます。
完母に拘りは無いのですが、母乳もあげたいので
できれば混合で育てたいです😣

コメント

m

生後1ヶ月から3ヶ月は
120〜160を1日6回です✊

増やしてあげてください!

deleted user

ミルクを熱めにしたら腹持ちがいいとコメントをもらったのでそのようにしています💡

みい

私は混合ですが、お腹空いて泣いたらまずは母乳、そのあと足りてなければミルク飲ませてます!
ミルクは3時間は空けたほうがいいですが、母乳は時間関係なくあげて大丈夫ですよ!🙂✨

私も母乳出る方ではなかったですが、水分たくさん摂ったり、おっぱい吸わせるだけでも出るようになるのでとりあえず吸わせてましたよ!😅

おちょぼ

母乳は多少なりとも出てるんでしょうか?1ヶ月なりたてだと、100〜120くらいだったような🤔
母乳量増やしたいなら母乳→ミルク→母乳で満足してるならいいと思います😁
でも毎回それだと疲れるってことなら、休みたい時間帯の時だけ、うまくミルク増やしてみるといいと思います❣️
私は上の子の幼稚園お迎え行く前、おふろ入る前にミルク足してて、助かってました😚✨
飲み過ぎでよく大量に吐いたりしてるなら、増やさず、抱っことか他のことした方がいいと思います!

mrns

ミルクと母乳の量が足りていないほかに、ただ何かを吸ってたくて泣いてるってこともありそうですね
頻回授乳でおっぱいショボショボでも吸わせていれば少しづつ母乳量増えるとよく聞くので、とりあえず吸わせて泣き止むなら吸わせ続けてはどうでしょうか

とうふ。

助産師さんに言われたんですが
一回母乳を搾乳機でどれだけでてるか
確かめてみるのもいいよと☺️
なので私は測ってみてプラスで
あげてました😊

ままりん☺︎

保健師さん訪問で3時間もたなかったり、ぐずりが酷いと足りてない証拠って言われました!

りりぃ

私も全く同じです‼️
間隔短いとこちらもきついですよね😭
母乳も出てるうちは少しでもあげたくて、水分やら食事やら頑張っちゃいます😫
うちは母乳20分→ミルク80から100→ねんね→起きる(30分から1時間 3時間あいてないからミルク足せない)→母乳(出てる感じしない)→ねないという覚醒日がきます。
我が子の場合ですが最近気づいたのは、
飲んだ後眠りたいのに眠れなくて泣いているということです。
そういう状態なのに欲しがってる行動とってたので飲ませてたけど
実は違ってたってことでした。実際飲みたい時もありますが😊
立ってしばらく抱っこしてたら、寝てくれて、3時間ちかく間空きました!