※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃん
その他の疑問

新しい家に越してから、何度かNHKがきました!義理の母がちょうど出て留…

新しい家に越してから、何度かNHKがきました!
義理の母がちょうど出て留守番してくれて
いたり、
出かけていていなかったり‥

私がいるときも来たときありますが
旦那がNHK嫌い派で勝手にやるとガチで
怒られるので、、笑
私が勝手にやると怒られるので‥と断りその時は帰ってもらいました。

何回もこられるのも面倒だし、家にいるのはわたしと子供🙄
居留守使うのにピンポンになるたびに怯えるのも嫌なので払っちゃいたいところが正直なとこなんですけど、旦那は断固拒否😑

インターホン越しで日曜日なら家の者もいると説明しても日曜に来たこともないし‥🤔
それもなぜ?と考える🤔笑

先日、隣のお宅にNHKがきたのが小窓を少し開けてたのでわかったのですが

『NHKです。集金ではないのですが、ご近所の事で伺いたいことがあるので玄関先で対応をお願いします』
と言っていました。
そこからの会話はわかりませんが、たぶん玄関先では対応していなかったと思います。

ご近所の事で伺いたいってなんだ?と思って
次にはうちに回ってきたのですがこわくて出れなかったです😂

何をかぎまわっているんでしょうか‥?笑
そんな事聞きに来た方いらっしゃいますか??

コメント

m

たぶんそのまま玄関に入って書類を書いてもらうまで帰らないパターンのやつです(笑)

• ひなちゃん

ひなちゃん

NHKも人によって対応が全然ちがいますよね!💦今回の人はそのパターンのきがします😂

• 11月17日
  • m

m

同じアパートに住んでいる人が
    多分ずっと払わずに居留守してたのか
    たまたまドア開けてしまったみたいで
    義務なんだから払いましょうよと怒鳴られて無理やりドア開けられて玄関まで入って行くNHKの人を見ました、、、💦

• 11月17日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

えー!契約したら払わないとって感じはしますがそんなに横暴なんですね‥😵良い子のテレビなのにだいぶこわいです‥
    契約も玄関先ぢゃなく、電話とかで対応したいくらいです😵😵

• 11月17日
TOKO

NHKってそこまでするんですか?💦
不審人物にしか思えません😰

• ひなちゃん

ひなちゃん

不審でしかないですよね💦! 契約しようと思ってもネットか電話でしたいと思っちゃいます😅😅まず、玄関先に出たくない笑

• 11月17日
  • TOKO

TOKO

家に入れたら座り込まれて契約するまで帰ってくれなかったってのを聞いたことあります💦

普通に恐怖ですよね笑笑

• 11月17日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

ピンポンなるとうちの番犬がかなりうるさいんですよ(笑)玄関先にきたら犬を出動させるつもりではいます😳
    たぶん噛み付くいきおいですw

でもその対応ってほんとにこわいですよね^_^;

• 11月17日
ぱるこ

たぶん日曜は社員さんもお休みなんだと思いますよ笑

批判されるかもですが、うちも何度も来られるのは嫌だったので、振込用紙郵送にして払ってません…😂訪問してくる人は契約するところまでが仕事なので、郵送にしちゃえば取り立てにはこないので…笑

お隣さんへの訪問は、たぶんそう言わないと出てきてもらえないとかで適当なことを言ったんじゃないかなと思います🙄

• ひなちゃん

ひなちゃん

そんな手があったんですね!(笑)👐
    振り込み用紙郵送は思いつきませんでした🤣🤣
    NHKの方にもいろんなタイプの人がいるのでびっくりします😅😅

• 11月17日
さんぽ

子供にNHK見せてるし月に数千円くらい払おうよ、義務なんだし今は裁判で過去の払ってない月まで遡って払ってって判決もでてるしそんなことになってまとめて大金払わなくなったら嫌じゃない?だからちゃんと払おう!って旦那さんを説得ですかね💦
旦那さんが家のお金の支払い把握してないならもう勝手に契約しちゃいます😅NHKひどい人は借金取りのようにドア叩いて大きな声でいるのはわかってますよー!開けてくださいー!とか開けたらまた今度って閉めようとしてもドアに足挟んできたりする人もいますよ🙌

• 🍓 🍓

🍓 🍓

横から失礼します。
    そんなNHKの人いるんですか!?
    怖いですね…

• 11月17日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

わたしが働く様になったら、勝手にとは考えています🙇💦 裁判とかもあるし、いろいろ面倒ですよね;) 

そんなNHKの人にあたったらこわくてトラウマになりそうです🧟

• 11月17日
  • さんぽ

さんぽ

職場のパートさんがされたみたいでかなり怖がってました😭

• 11月18日
  • さんぽ

さんぽ

恐ろしいですよね💦
    うちはしつこく来られるの嫌だからさっさと払ってます😅
    旦那さんに内緒ででも払っちゃう方が得策かもですね!🙌

• 11月18日
🥂🐰🌙

どうしても契約したくないのなら、嫌かもしれませんが居留守や無視するしかないですね💦
たぶん契約しに来てるのはNHKの委託業者ですが、ヤクザみたいなことしてくる業者もいます💦(玄関のドア蹴り、ドアノブガチャガチャ、大声で名前を呼ぶ等)

契約してしまったら、いくら払わずにいてもいずれはまとめて請求されます💦
契約してるのに払わずにいたら裁判でも負ける確率高いです😨

取り立てに怯えるのは子供の教育にもよくないしNHKもかなりお世話になってるし…と思い、我が家は未払い分(旦那が契約したのに、払わなくていいって言い張って払わずにいた5年分約8万)分割で払ってます😂(NHKは払ってさえくれれば満足するので、分割にするのはすんなりでしたw)

• ひなちゃん

ひなちゃん

借金とりのようなNHKの委託の方もいるんですね💦まだこの間の人は優しいくらいでしょうか‥笑

分割をすんなり了承してくれるのは良心的ですね(笑)お金が発生すれば文句なしって感じなんでしょうか😳😳笑
    参考になります!ありがとうございます👐

• 11月17日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

ちなみに例えで書いた人は、我が家に来た人です😅
    夜夕飯の支度やらで忙しい夕方とか、子供寝かしつけてる20時とかにくるので嫌がらせのつもりなんだろうなぁ…と思ってました😅(払わなかったこちらが悪いのですが💦)

今は契約すらしてもらえず、払ってくれない人が多いので払ってくれれば分割でもありがたいんじゃないですかね?😂

• 11月17日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

下に新たにコメント投稿してしまいました😵すみません💦

• 11月17日
ひなちゃん

その時間にまだ来たことないんですが、普通に8時はやめてほしいですよね😵子供もいるし‥
それにしてもその横暴さはトラウマになりそうです💦こわくて逆に玄関先には出れないです^^;

もうちょっと世の中のNHKのあり方を考え直したほうがいいのではと思っちゃいます笑