※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
妊活

妊活中のカフェイン摂取について1日1杯のコーヒーは大丈夫でしょうか?カフェオレも気になります。

ただ今そわそわ期です😅妊活中はカフェインはよくないですか?1日コーヒー1杯くらいなら大丈夫でしょうか?私はカフェオレが好きでつい飲んでしまいますがよくないですか?

コメント

妊婦でも1日2,3はい以上飲まなければ大丈夫と病院で言われたので大丈夫と思いますよ\(^o^)/私も妊活中カフェラテが大好きでずっと飲んでました!

• さとみん

さとみん

コメントありがとうございます!
    なるほど🤔私はコメダのカフェオレやスタバのホワイトカフェオレが好きで飲んでしまいます😅29日生理予定日なのですがどうか妊娠してますように🤰♡排卵日2日前と排卵日辺りに仲良ししました。ぜひ妊娠菌下さい👶🍼💕

• 11月17日

退会ユーザー

私はローソンのメガカフェラテが大好きでガバガバ飲んでました(笑)
    カフェオレも美味しいですよね~♡♡
    ソワソワしますよね😆💓
    妊娠菌どうぞ💞👶赤ちゃん来てくれますように🙏💕

• 11月17日
  • さとみん

さとみん

美味しいですよね😋
    妊娠菌ありがとうございます🤰♡
    リセットしませんように👶🍼💕

• 11月17日
ゆきんこ

1日2〜3杯なら良いって言われましたよ!
一応デカフェを選ぶようにはしてました(*^^*)

• さとみん

さとみん

飲み過ぎには気をつけてなるべくルイボスティー飲むようにしてます♡赤ちゃん出来るといいです👶🍼💕
    クリスマスプレゼントに✨

• 11月17日
あこ

気にした事ありませんでした~😭💦私は珈琲豆を販売するお店でで働いてましたが、毎日豆の味の確認の為、ドリップして飲んでいました。

妊活中でしたが、先生からもカフェインが絶対ダメとは言われませんでした。一日一杯は大丈夫だと思いますよ~。

ただ、女性は冷えはダメなので身体を温めたり、運動したりと他の所で頑張りました。

• さとみん

さとみん

高温期なのですが体温が36.5℃台なんですよね😅でも2層になってるから排卵は終わってるみたいだし昼間はヒートテックきてパーカー着てフリース着てヒートテックのスパッツ履いてブランケットかけてなるべく身体を温めるようにしてます!夜もヒートテックのスパッツ履いて靴下履いて寝てるのですが高温期が低めです😭

• 11月17日
まい

私も今妊活中のものですが、
最近コンビニでもカフェインレスのカフェオレなどが増えてて、なるべくカフェインレスの物飲むようにしてます✨
あまりにも大量にのんだりしなければ全然大丈夫みたいですが、
カフェオレ大好きで妊活前から
沢山飲んでたので気をさめ程度で
なるべくカフェインレスの物にするようにしました!😊

• さとみん

さとみん

なるほど🤔私もこれを機にノンカフェインのものをなるべく飲むようにしようと思います。ルイボスティーが大好きなのでよく飲んでます♡

• 11月18日
あおい

1日2、3杯なら大丈夫だと思いますよ☺️今ノンカフェインのもありますからね。

• さとみん

さとみん

ですよね🤔
    ルイボスティーをなるべく飲むように心掛けます♡

• 11月18日
  • あおい

あおい

そうですね💕ルイボスもいいかもですね😃

• 11月18日
  • さとみん

さとみん

はい😊💕
    ありがとうございます(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

• 11月18日
ありんこ

私も今ソワソワ期です💦
昨日大量に検査薬購入!笑
フライングする気満々😂
私もカフェインすごい気にしてたので、安心しました❤️
お互い天使が👼来ますように!

• さとみん

さとみん

友達も妊活中のカフェインは関係ないから大丈夫♡と言ってましたよ。
    お互い赤ちゃんやってきますように👶🍼💕授かれますように🤰

• 11月18日
あっちゃん

ノンカフェインのコーヒーありますよ😊
あと、カフェインって赤ちゃんに影響を及ぼすからダメというよりは、体に必要な鉄分が不足して貧血を起こしやすくなるから、カフェインはあんまり摂取しないように…というだけなので、妊活中でも妊娠中でも少しなら飲んで大丈夫ですよ💦

• さとみん

さとみん

なるほど🤔詳しくアドバイスありがとうございます(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

• 11月18日
  • あっちゃん

あっちゃん

我慢はストレスにもなりますし良くないですよ😊

• 11月18日
  • さとみん

さとみん

はい!そうですね🤗

• 11月18日