※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
家事・料理

ピジョンのレンジで作れる1歳からのケーキ作ったことある方にお聞きした…

ピジョンのレンジで作れる1歳からのケーキ作ったことある方にお聞きしたいです!
あれって作ってどのぐらいの時間だったらパサパサにならないで食べられますか?(>_<)
その日のうちには食べさせる予定なのですが、予定ぎっちりなのでどのタイミングで作ろうか悩んでます…
朝(10時前)にスポンジケーキ作ってデコレーションはその1時間後ぐらい、食べるのが14時ぐらいになると思うのですが、パサパサになりませんかね?(>_<)
デコレーションしたものは冷蔵庫で保存します!

口コミで半日もせずパサパサになったというのを見たので(>_<)

コメント

いーちゃん

ケーキ作って、夜ご飯作っておいたの仕上げて食べて、その後にケーキ食べましたがパサパサでした(笑)
ホットケーキミックスとかで作れば良かったなぁとそのとき思いましたよー😂

• にこママ

にこママ

えー!そんな時間でですか!?
    1歳で初めてのケーキだからと思って買ってみたのに😱😱
    じゃあ私のプランでは確実にパサパサですね😭💦

• 11月17日
  • にこママ

にこママ

ちなみにデコレーションはどんな感じにしましたか??
    パッケージの写真みたいな感じですか??

• 11月17日
  • いーちゃん

いーちゃん

箱のレシピ通りやったんですけどね、、😂
    クリームを全体に塗りました!上にフルーツを乗せた感じですね😌

• 11月17日
  • にこママ

にこママ

全体に塗ってもパサパサなんですか😱
    そうかぁ…
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 11月17日
ゆか

朝8時頃作って冷蔵庫保存して12時ぐらいに食べました。しっとりではなかったですが、すっごいパサパサって感じでも無かったです。こんな物なのかなぁと思いながら^_^

• にこママ

にこママ

そうなんですね〜😱
    できるだけ食べるギリギリに作った方がマシなんですかね💦
    ちなみにデコレーションはどんな感じにしましたか??
    パッケージの写真みたいな感じでしたか?
    側面もクリームつけたら少しましになるのかな…

• 11月17日
  • ゆか

ゆか

うちはこんな感じです📸イチゴが全く手に入らなかったので缶詰のサクランボにしました🍒間は桃にしました🍑

• 11月17日
  • にこママ

にこママ

お上手ですね☺️✨
    お写真までありがとうございます❤️
    すごく美味しそう…🤤
    参考にさせていただきます!

• 11月17日

一歳の誕生日に作りました(^^)
パサパサになったというと、もしかしたら加熱しすぎたか、ラップなどをせずに置いておいたのかもしれせんね💦
同じワット数でも電子レンジによって結構ばらつきがあるので、少なめに加熱して、加熱時間を増やす方がいいかもしれませんね😁

あと、加熱後ですが私は濡らしたキッチンペーパーとラップを上からかけていました😊
薄めたシロップや牛乳などをすこしスポンジに塗ってもパサパサを防げるかもしれません

• にこママ

にこママ

パサパサにならなかったですか!?
    レンジによってのバラつきによって調整となると難しいですね😱
    牛乳などを塗るのはスライスする前のスポンジケーキに塗るのでしょうか??

• 11月17日

退会ユーザー

こう言ってはアレですが、普通のケーキ作りでも、オーブンで焼くのと電子レンジで作るのでは味に違いが出てしまうのでこんなもんかなーって良い意味で割り切って作りました😅
    どちらかというと蒸しパンに近いです。
    レンジによって と言っても、説明書にワット数が書いてあったかと思うので、そこに合わせて10秒少なくやってみるとかが良いと思います😊
    塗るのは、スライスしたあとです♪

• 11月17日
  • にこママ

にこママ

たしかにそうですね、オーブンとレンジって違いますよね🤔
    なるほど、蒸しパンに近いんですね!
    スライスして牛乳少し塗ってみます!

• 11月18日