※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
子育て・グッズ

1歳〜1歳半のお子さん向けの簡単メニューやスプーンの練習について教えてください。

1歳〜1歳半のお子さんがいるママさん達ご回答頂きたいです🙇‍♀️!!

よくあげる簡単メニューは何ですか??
よければレシピ教えてください。

スプーンの練習は毎食してますか??
よければどんな風に教えたりしてるか、もう持てるお子さんはどのように出来るようになったか教えてください。

どちらか1つでも構わないのでご参考にお聞かせ下さい

コメント

ゆま

スプーンだと途中で食べ物が落ちてしまうのでフォークの方が食べやすいかもしれないです!一緒にフォークを持って口に入れてました(^^)

来依

ポトフですね!笑
色々ぶちこむだけでいいし
息子も大好きなので😂!w

スプーン練習は毎食はやってなくて
時間あるときにやってます✨

りんご

チキンナゲットです☺️
鶏胸ひき肉、豆腐、みりん、醤油を入れて混ぜて焼いてます❗

たらたん

うどん、チャーハン、玉子丼 が多いです!😅

スプーンとフォークは最近ちゃんと使えるようになってきました!
最初は一緒に持って使い方教えてあげて、後半は好きなようにさせてました🙃

ゆー

スプーンは毎食とりあえずおいてます。
今日はプリンでちょっと練習しましたが、娘はスプーンで味噌汁のみたいみたいで、、全部こぼれてますw

yk mom

親子丼、中華丼、そぼろ丼、焼き飯、オムライスです😂丼物多めです😂

息子にスプーン持たせて、私も手を添える?感じです!

め

まとめてすみませんがご回答ありがとうございます😊♡

ものすごくズボラなので、、なにもかも適当大雑把ですが参考にさせて頂きます!!!