※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そばかす
家族・旦那

ご主人がお布団で寝てる方に質問です!ご主人は自分で布団を畳んだり敷い…

ご主人がお布団で寝てる方に質問です!
ご主人は自分で布団を畳んだり敷いたりしますか?

うちは私と子ども達がベッドのある寝室で寝て、主人が別室に布団を敷いて寝ています。
私が腰を痛めてからは主人にお願いしていたのですが、先程「もう治ったなら20時までに布団敷いといて」と言われました。
「もし間に合わなかったら敷いてくれる?」と聞くと、「いや、お前が敷けよ!」と…
ここで私は、ん?と思ってしまいました💦

私は子供のころから自分の布団は自分で敷いたり畳んだりしていて、自分の事は自分でやれと母に教わってきたし、母がやってくれる日も多々ありましたが、そんな日は「やってくれたんだありがとう」と思っていました。

私が今までやってきたのは思いやりや好意であって、決して義務ではないのではないか…と気付いてしまいました(>_<)
今まで私の当たり前の仕事だったのに、急に疑問がわいてきてしまいモヤモヤしています💦

コメント

うちの旦那も布団敷かないです。
全部私。
こればかりは義母の人柄によりますよね!
何でもしてあげたい義母と
自立を促しながら育ててきた義母。

うちは間違いなく何でもしてあげたい義母に育てられた旦那なので
大人のような子供ですよー。

• そばかす

そばかす

コメントありがとうございます!
    なるほど、うちの人もマザコンぽいのでそうかもしれません(^^;💦

• 11月17日
えり

家族3人布団で寝てるのですが、敷くのは旦那で私は仕事から帰ってきたら畳みますよ!

• そばかす

そばかす

夫婦で分担し協力し合う姿勢とても素敵です(^^)

• 11月17日

畳んであったら自分で敷いてくれますし、私が子どものことやってて、お布団の用意がまだだったら私と子どもの分まで敷いてくれます😅

朝畳まずにいきますが、すぐ畳むのも臭そうだし…しばらく乾かしてから…と、夜になり、そのままだったことに気がつくことが多いですが(笑)

• そばかす

そばかす

そうなんですね(^^)w
    なるほど、確かにすぐ畳むのも気になります💦

• 11月18日
🐝

うちは引っ越す前、ベッドでしたが引っ越してからはお布団です!!
そのタイミングで敷いたり畳んだりするのを旦那に教えこんだので旦那は何も言わずとやってくれます!😂
一緒に寝るので先に寝る人が敷いて、あとから起きる人が畳むというルールでうちはやっています!!

• そばかす

そばかす

うまくコントロールされているのですね😆w
    見習いたいです(^^)

• 11月18日
  • 🐝

🐝

最初がかんじんかなー?と!!笑
    なのであと2ヶ月後には子供産まれますが、育児や家事をやらない旦那にはしたくないのでまずは旦那を育てようと思ってます😂笑

• 11月18日
とめ

息子には、自分のことは自分でできる男に育てたいと強く思いました。
旦那さんのその発言、ん????
ってなりますね!

うちはベッドで寝ているので、布団を敷かないのでわからなかったですが、大事なことですね。
お勉強になりました、ありがとうございます😊

• そばかす

そばかす

私も息子達には自分の事は自分でと教えたいと思います(^^)
    言うこと聞くか分かりませんが💦w

• 11月18日
てと

むむむ、その思いやりのない発言、気になりますね!!
私だったら、やるのが当たり前って思われたくないので、あなたが嬉しいかなと思って敷いたよ♡ありがとうって言って欲しいな〜♡次はあなたの番ね。私が嬉しいって思いそうなことやってね期待してるよ♡って伝えます笑
あとは、じゃぁ布団敷くのと食器洗うのどっちがいい?と選ばせるか🤔旦那はキッチン仕事嫌いなので、いつも布団敷いたり畳むのを選びます笑

• そばかす

そばかす

対等な関係ですてきですね(^^)
    条件を提示してみるのもいいですね!やってみます✨

• 11月19日