※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
子育て・グッズ

娘が寝てくれない時に奇声を発すると、苛々や頭痛、気持ち悪さ、手の震えが止まらないことがあります。何が原因でしょうか?

生後6ヶ月のママしてます。
最近娘が寝てくれない時
奇声を発する時が重なると
苛々と頭痛と胃の気持ち悪さと手の震えが
止まりません。
何故だと思われますか?
普段は何もなく楽しく過ごしてるのですが
寝てくれない時と奇声を発する時が
重なった時だけなります。

コメント

🐷

ストレスでしょうか。。?💦

• Mママ

Mママ

ですかね?
    旦那には病気行ことは言われるのですが。

• 11月17日
  • 🐷

🐷

時々ひとりの時間を持たせてもらったり、お友達とお出かけしたりおしゃべりしたりして、育児から少し離れるのも大切です😭✨うちは単身赴任なので旦那が帰って来たときは少し甘えています☺️💦

• 11月18日
ma

自分の思うようにいかないと苛々しちゃいますよね😫
育児慣れてきたかなと思ったら、また、なかなか寝てくれないことが増えたし、赤ちゃん自身も色々と分かってきてイヤイヤしますしね💦

私も日によっては苛々して涙が止まらない時もあります😭
1度腹部の激痛と嘔吐があって救急車で運ばれたこともありました😫🌀
やはりストレスなんですかね?

私の場合は、誰かにお世話を少しお願いして、1人だったり友達だったりと出かけて気分転換したいなあ〜と思っています❗️

• Mママ

Mママ

ストレスというものを感じた事ないのでストレスになると症状が全く分からなくて…。
    娘が悪いって訳ではないのは承知なので頑張ってみます。

• 11月17日
  • ma

ma

ストレスを自覚するのって難しいですよね!😂
    自分はもういっぱいいっぱいだから気づけないですよ💦
    私は、苛々した後は後悔して謝る、を繰り返してます😫

いつかは終わる!成長してるんだ!と思ってお互い頑張りましょう😭✨

• 11月17日
Aco

わかります。私は奇声だけでイライラが止まらず爆発しそうだったので母に預けて一人の時間をもらいました。
ずっと気になってソワソワでしたが少し離れることで一旦は落ち着けたかなと。
身近に頼れる人がいたら、ゆっくり寝かせてもらうか自分の好きなことをする時間をもらってはどうでしょう?
それでも辛い時は気軽な気持ちで病院に相談に行くのも良いと思います。

さっちゃん🐗

大丈夫ですか?
6ヶ月になって体重も重いし
声も大きくなってしんどいですよね、、、

私はまたしばらく実家に帰ります。
Mママさんも一度ゆっくりされた方がいいと思います。
身体がストレスと疲れで限界のサイン出してるんじゃないですか?😢

• Mママ

Mママ

ありがとうございます😊

• 11月18日
みい

ストレスですね。
私も同じような時、口回りがかゆくなり、その時だけヘルペスが再発します。😭😭
ストレスは体にでますよね😭😭

kim

他人事と思えなくて、書き込みました‼️私は生理前のPMSが産前より酷くなって、月の半分は頭痛めまい、耳鳴り、イライラ体のこわばりなどなどなど💧産婦人科に行き、漢方を出してもらったら…からだの不調は緩和されました❗こんなことなら早くいけば良かったと思ってます…Mママさんは生理の周期にあてはまりませんか⁉️
あと、私は実家が遠いいのですが💧新幹線で今一時的に帰ってます。久しぶりのゆとりがもてています。Mママさん、実家に帰るのは難しいですか⁉️

もう、頑張らないでください!
家事もやらなくていいです!(気になりますけどね…結局やらなきゃいけなくなりますけど)手抜き手抜き手抜き‼️

改めて、自分を大切に、精神面を大事にしなきゃと思いました…

お互いがんばるのはやめませんか⁉️

あと、返事ができなければしなくていいですよ‼️そのぶんゆっくりしてください‼️

• Mママ

Mママ

ありがとうございます😊
    生理は出産してからまだ一度もきてないです。
    実家は時々帰ってますが
    旦那と親の関係があまり良くないので
    月一くらいで帰ってます。

• 11月18日

コメント書いてるみなさんもだいたい月齢が同じなのと、私も同じく最近大変になってきたのでコメントしました💦

先週の日曜日に嘔吐がすごくて病院に行ってから、、、なんですが、今まで比較的手がかからなかったのですが、急にグズグズmaxになって、家で何も進まない状況です😥後追いも始まり、泣いて抱っこしても仰け反る、、、もう大変💦

手を抜くのも抜き方がまだわからず1日中モヤモヤ、、、、

お互いほどほどに頑張りましょう、、、(程々にというのもよくわかりませんが、、、)

さく

うちも同じで、キャーキャーとものすごい奇声を上げます。部屋で娘と2人で奇声を聞いていると胃が痛くなるので小さくちぎった食パンを口に入れるようにしました。むにゃむにゃ言いながら舐めているうちに気がまぎれるのか大人しくなります。

その子その子で対応が違うのが難しいところですよね〜

夜泣きも始まり、泣き声が聞こえるたびに胃が痛いでーーーす……