※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*rere*
子育て・グッズ

子どもにおままごとキッチンを買いたい。IKEAか他を検討中。IKEAはオシャレだけどリアリティがないか迷っている。おすすめや選ぶポイントを教えてほしいです。

おままごとキッチンについて質問させていただきたいです。子どもにおままごとキッチンを買ってあげたいのですが、IKEAのおままごとキッチンにしようか他の物にしようか検討中です。IKEAだとオシャレだけど、収納棚っぽく子どもにとってはリアリティがなく遊ばないかな、とか迷っているのですが、みなさん使われた中でおすすめや、選ぶときのポイントなどあれば教えていただきたいです!

コメント

IKEAのキッチン、2歳のお誕生日に祖父母からプレゼントしてもらいました。
結局、遊ぶかどうかはキッチンより、その他のおもちゃかなと思います。
食材だとか、お鍋だとか。
逆にキッチンなくても食材やキッチンツールあれば、机でも遊ぶんじゃない?!とか最近思います。
水道で手を洗ったりはしてますね。

• *rere*

*rere*

お返事おそくなり申し訳ございません!またコメントありがとうございました!
    そうなんですね(>_<)
    やっぱり買っても親の自己満になってしまいますかね(>_<)
    高いお金だして買わなくてもそれぞれの発想力で遊んでくれるかなあ。とか思ったり買うこともまだ迷っていたので参考になりました!ありがとうございました!

• 1月17日

退会ユーザー

あ、でも買ったこと後悔はしてませんよ!満足してます。
    置いててもかわいいし。
    5歳の姪っ子は同じキッチンを持ってて今でも遊んでるし、娘も姪っ子と一緒ならよく遊びます。
    ただ、単品では遊べないだけです。
    同じように鍋だけあっても遊べないし、食材だけでも遊べません。

IKEAではないけど、置き型のコンパクトなキッチン(コンロ?)もよくありますよね。

まだはっきり欲しいものを言わない2歳児は親の自己満足でも良いと思ってます。
    だって来年は親が気に入らないものでも、本人の意思を主張してくるんだもん、笑。

• 1月17日
  • *rere*

*rere*

間違えて返信ではなく、普通にコメントをしてしまったので通知が行かなかったらすみません💦

• 1月17日
*rere*

そうなんですね!!
確かに大きくなくてもコンパクトな物なら低コストで場所もとらず子どもならそれだけでも満足かもしれないですね!(^^)

そうですよね(;_;)
確かに今だけですよね、子どもが親の物で素直に遊んでくれたり、ちょっと違うけど洋服も親の好きなものを着てくれたりするのも(^^)!!!
いろいろありがとうございました♡!!!