※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
妊娠・出産

切迫による自宅安静生活が続いて1ヶ月以上。息子と遊べず、気分転換もできず辛い。同じ経験の方の過ごし方や生活の続きに不安を感じています。

切迫になって1ヶ月以上経ちました
結構入院ギリギリの感じで
毎日六錠張り止め飲んで自宅安静してます

もう、毎日家にいて横になってるだけの生活
辛過ぎて、、、😭どこにも出かけられないし
息子とも思いっきり遊べない

何か気分転換するにも、しようがないです😭

切迫で自宅安静だった方なにしていましたか?
いつまでこの生活が続くのかと考えたら涙が、、😓
もちろん生産期なるまでなんでしょうけど、、

もう、ため息しか出ません😓

コメント

ゆづき

ひたすらテレビかゲームか寝てました…辛いですよね…
私は、生産期に入っても足のむくみもあり、外出は控えるように言われてた為、結局産まれるまで安静に近い過ごし方でした。
赤ちゃんの為にも、頑張ってください!
上の子が居ると、大変ですが…

• すぬ

すぬ

やっぱりそうですよね😭
    赤ちゃんのためと思っても、気持ちがどんどん沈んでしまって、、💔
    なるべく楽しいこと考えて頑張ります(*_*)

• 11月17日

1人目の時は切迫で1ヶ月入院しました。まだ子どもはお腹の中にいるだけの生活だったので入院はゆっくりできて 快適でした😅
2人目の時は入院の危機をギリギリかわしながら家での自宅安静でした。今でいう上の子がちょうど遊びたい時期だったので家の前で(私は座ってるだけ)しゃぼん玉してるの見たり、砂遊びしてるの見たりでした。多分寝るだけの生活は不可能です(*_*)
私は上の子を保育園に預けていたので日中は1人でゴロゴロとテレビを見たりしていましたが、1歳のお子さんはご自身で見られていますか??そうなると親子共にストレスが溜まってしまいそうですね😭😭😭

• すぬ

すぬ

わたしもまさに入院するかしないかを繰り返しているところです😓
    やっぱり上の子いると寝るだけは厳しいですよね
    結構すぐに張ってしまって、いまもギリギリな長さなので外に出るに出れず、旦那が休みでなければどこにも連れてってあげられなくて😓
    なんとか解消法見つけようと考え中です💔

• 11月17日
えりママ

一人目で切迫早産になり44日入院していましたが、自宅にいられるだけいなと思っています😣

入院していた時は24時間点滴に副作用で手の震えなどもあったり、始めは大部屋で窓際から離れたベッドで外も見れず1日中カーテン閉めっぱなしのベッドの上で本当に本当に辛くて泣いていました💦

現在二人目妊娠中で一人目の時の自宅安静から切迫早産で入院を経験してるので、実家の協力もあり初期の頃から安静にしています😲

一度出血と子宮頸管が短くなってきていて医師からも絶対安静指示もありましたが、なんとか子宮頸管の長さは保ちつつ9ヵ月まできました☺️

本格的に3ヶ月前から実家にお世話になり、主人の休みの週1日以外はベッドの上です💦

横になりながら赤ちゃんの名前を考えたりずっと読めてなかった育児本を読んだり動画を観たりして過ごしています😃

あとは母が息子の相手を出来ない時などは、寝ながら息子と積み木をして遊んだりしています😊

息子と思いっきり遊んであげられないし抱っこは座って以外できないし、したとしてもすぐお腹が張るのでほとんど抱っこもできないし本当にもどかしいですが、お腹の赤ちゃんの為‼と言い聞かせて頑張っています☺️‼

寝たきりは本当に辛いですが、入院になるとご主人や息子さんとも離れ離れになってしまって今と比べ物にならないくらい辛くなってしまうかと思います💦

私は毎日トツキトオカのアプリを眺めて日付が変わって正産期へ近づく数字を見るのがとても希望になってます☺️💦

絶対にゴールはやってくるので、程よく好きな物を食べたりして息抜きをしつつ、お互いに頑張りましょう☺️✨

• すぬ

すぬ

確かに入院しないだけマシですよね、それでも今でさえこんなに気持ち的にツライので、どうにか気分転換出来ればなと考えています
    やっぱり赤ちゃんのためと思って、頑張るしかないですよね😭息子には申し訳ないけど。

わたしも頑張ろうと思います😭
    えりママさんも、あともう少し頑張ってくださいね✊

• 11月17日
みずき@年子姉妹ママ

私も初期からなんで飽きました。
1人目はただ寝てりゃよかったけど2人目となると寝てられないですよね。
ただテレビ見て娘ちゃんの相手ぼちぼちして
娘寝て旦那帰って来るまでゲームしてって感じです。
月曜入院かどうか決まります😓
今回はほんと入院はしたくないです…
37w入ったらすぐ計画分娩出来るか話つけようと思います。
事情が事情なだけに計画分娩してくれないと困るんですが😓

• すぬ

すぬ

そうなんですよね、上の子がいるとのんびり寝てることも出来ないですしね😓
    入院ならないよう祈っておきます🙏

• 11月19日