※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が歩き始めたので、保育園からシューズを持参するように言われました。初めての時に持っていく靴の選び方を教えてください。

1歳1ヶ月の息子が、やっと歩きはじめました!
保育園からシューズを持ってきてほしいと言われたのですが、どんな靴をはじめての時は持っていったらよいでしょうか?意見きかせてください😊✨

コメント

haru

汚れても大丈夫なシューズが良いですよ✨
私はすぐ汚れるし足も大きくなるので、メルカリなどで買った靴を使ってます。自宅にまた別にお出かけ用の靴もあります🙋‍♀️

• aya

aya

そうですよね〜やっぱり保育園のシューズは汚れますよね絶対!
    参考にします😊ありがとうこざいます!

• 11月17日
ママリ

脱いだり履いたりするのが楽なものが良いと思います
サイズをきちんと測ってくれる所で購入すると良いですよ!

• aya

aya

マジックテープのものとか、もしくはスリッポンみたいなかんじがいいんですね?🤔ちゃんと選びますありがとうございます😊✨

• 11月17日
とめ

かかとが硬めのしっかりした靴がいいと思います。
底が柔らかいのは、安定せずにグラグラするので、あまり良くないみたいです!

後、お下がりは、前履いていた子の足の形が付いているので、ファーストシューズは新しいのがオススメです^_^

• aya

aya

なるほど〜!!ちゃんと靴屋さんで買ったほうがいいんですかね🤔🤔
    そうですね!ちょっとお店見に行ってみます!ありがとうございます😊✨

• 11月17日
くまのふー

脱ぎ履きのさせやすい、マジックテープがしっかり開くタイプがいいと思います。私は二本のタイプが履かせやすいです。いくつか履かせてみると、履かせやすいものが分かりますよ♪

あとは、サイズを測ってもらって更にお店の人に見てもらうといいと思います。靴によっても、同じサイズでもサイズ感が大きめとかあるので。

我が子も同じ月齢で先日買いました(o^-^o)記念に残る靴に巡り会えますように☆

• aya

aya

そうですね!!マジックテープ二本あると開く面積広いので良さそうですね!ちょっと試しに履かせてみて決めますね😊!
    ありかとうございます✨✨

• 11月17日
ママリ

ファーストシューズはasicsにしました😁🙌
次からはイフミにしましたよ😁

• aya

aya

asicsわたしもなやんでました!!デザインもかわいいし、履きやすそうですよね🤔💓

• 11月24日
omi

靴屋さんで歩き始めは底が固いやつよりしなる?方が良いと言われたので保育園ではIFMEにしました!
ちなみにうちの子は女の子ですが、男の子と一緒になってドカンをハイハイしたり砂場が好きだったりで2週間でピンクの靴が茶色になりました😓笑

• omi

omi

ついでに、、家ではお揃いではいてます☆

• 11月18日
  • aya

aya

なるほど〜!!硬すぎてもだめですよね〜👀✨うちも汚しそうなのでできるだけ白はやめようかな笑笑
    え〜おそろいかわいい!ニューバランスいちですねかわいい💓💓

• 11月24日

マジックテープ履かせやすいです😊アシックスとナイキ履かせてます(*^◯^*)

• aya

aya

ちゃんと開く、履かせやすいのはやっぱりマジックテープですよね👀❤️asicsとNIKEですね!ちょっと試してみます😊✨

• 11月24日