※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんきー
ココロ・悩み

義母との関係で疲れて離婚を考えています。義母とのやり取りが辛く、夫にも相談できない状況です。

義母との関係で離婚を考えたこと
ありますか?
産後間もないのにいろいろ言われ
義母の機嫌を伺いながら
嫌な思いしないよう言葉を発しても
変に怒って投げやりな感じになります。
旦那とは仲はいいですけど
今回の義母のことを話しても
めんどくさがりなため多分あまり
聞いてくれません。
義母との関わりで正直疲れましたし
これから上手くいくとは思えません。

コメント

ポンちゃん

ちゃんとご主人には?
お話しましたか?

  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    まだ、旦那とは逢ってないので
    話はできてないです!
    本格的に離婚したいってわけじゃ
    ないけど義母との関係が
    キツすぎて、、、

    • 11月17日
hmm☆mama

産後にツラいですよね😭
旦那さんにお話するべきだと思います。
話を聞いてくれて、ちゃんと考えたり行動してくれるなら離婚はしなくてもいいと思いますよ(^^)
離婚は旦那の出方次第ですね😓

  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    明日で退院で旦那と逢うので
    話せたら話そうと思います!
    ただ、仕事で帰ってくるのも
    日付変わってからクタクタで
    帰ってくるので聞いてくれそうな
    状態だったら話そうと思います!

    • 11月17日
こころ

義母との事で喧嘩になり、離婚というところまで発展した事は多々あります。
結果的には、
義母より私を信用してくれたので今は落ち着いてます。

  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    いい旦那さんですね😂
    旦那の仕事が忙しくて
    毎日クタクタで帰り義母から
    私の話は多分されてると思います。
    明日、旦那と久々に逢うので
    話せる感じだったら話ます!
    その前に義母ともう一回話そうかと、、、

    • 11月18日
  • こころ

    こころ

    義母さんと直接話すのですか?
    だとしたら私は旦那には話さず、自分で解決するかもしれないです…
    頼るからには間に入ってもらった方が、ご主人を立てる事にもなりますしご主人も判断がしやすいかと…

    • 11月18日
  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    昨日はいきなり言われて
    ただ聞くだけで私の意見は
    言えてない状態なので話してみます。
    旦那も何となくは聞いてると思うので
    義母に話して本当にダメだって
    思ったら旦那に話そうかなと、、、

    • 11月18日