※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けん
子育て・グッズ

神戸市垂水区ですが、一時保育ってすんなり預かってくれそうですか?

神戸市垂水区ですが、一時保育ってすんなり預かってくれそうですか?

コメント

みーさん

園によると思います。毎日空いてるとは限らないので電話でどれぐらいの頻度で預けれるかとか聞いた方がいいです。
一時保育するには一回その園に登録もしないと預けれないです。

• けん

けん

すぐには預かってもらえないのですか... 😓持病があってしんどくて少し休みたくて😓問い合わせしてみます。

• 11月17日
h1r065

垂水でなく須磨区の例ですが一時保育も空き次第ですね。

一時保育したいならいまの時期にいくつか面談して登録して、実際に預けたいと思うなら空きを確認して預けてみるのが1番かと。

2月ぐらいになれば行事もあるし、3月は来年度の受け入れ準備、4月5月は新入園の子がいるから一時保育は新規は6月以降にならないと受け入れないかもと思います。

元から一時保育で慣れた子なら忙しい時期も預けたいときに預けてできるかもです。

• けん

けん

詳しくありがとうございます!

持病があってしんどくて..😓少し休みたいのですが、難しそうですね...😥

自宅近くの園に問い合わせしてみます!

• 11月17日
ひろppp

垂水区です。
うちの子は保育園に通えなかったので一時保育を利用したくて電話かけまくりました。
面談してからの所もありましたが、
うちは小規模で月1、2回預かってもらいました。
11月から通わせましたよ。でも持病ならリフレッシュの預かりになるので、値段は高くなるけどもしかしたら預かってくれるかもなので園に直接電話してあたるしかないですね💦

• けん

けん

区役所の人は緊急保育になると行ってたので半月ほど預けれると思ったのですが...😥
    それでも、園が空いてないと無理なのですね😓実家に帰りすぎてて迷惑かかるので預けたいですけど難しそうですね😥

• 11月18日
  • ひろppp

ひろppp

緊急ならもしかしたら、乳児園で預かってくれるかもしれませんよ💦
    名前が青年の家だったような?
    私も胃腸炎と産後うつで2ヶ月の時に緊急で入所だったのですが、東灘の乳児園にお願いしました。
    それは区の担当の保健師さんに伝えて児童相談所になりました。

• 11月18日