※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるもりん
家族・旦那

中古で家を購入して内装工事も終わり、自分たちで家具を見つけに行った…

中古で家を購入して内装工事も終わり、
自分たちで家具を見つけに行ったりインテリア考えたり楽しい時期なのに。
全部相談無しに旦那が勝手に決める
私はフローリングで
ソファーがある所はカーペットを敷くと
思っていたら旦那はリビング全体に
タイルカーペットを敷くと言い出し。
知り合いの建築家さんも
それは厚みが出るからやめて方がいいと
言われても曲げず、結局、タイルカーペット購入して1人で夜な夜なしに行ったそうです。
わたしも部屋の雰囲気と合わないとこない?と
言ったのですが無視。
もう疲れました。やっとの思いのマイホームが
残念です。私には決定権がないのは
分かっていましたが相談もないのかと落胆です。
はぁー愚痴になりました。

コメント

nymph

私の友人もマイホームや普段の生活で一切自分の意見が通らないと嘆いてました。
その友達夫婦を見ていると、旦那さんはなんだかんだ自分の意見を押し通させてくれる友人だから結婚したんだなぁーって感じます😂
私みたいな気が強い女を向こうは選ばないですし💦
えるもりんさんが優しいんでしょうね☺️🍀

その友人は、マイホームにおいて奥さんが料理をするのにフライパン、鍋まで見た目にこだわった旦那さんが決めた重いやつですよ💦
しまいに友人は、いつか出て行くとしたら惜しみなく後ろ髪引かれることもなく出ていけると言ってました💦🤣

• えるもりん

えるもりん

そうなんですね、やっぱり亭主関白な旦那さんいるんですね😣
    周りはうちみたいに亭主関白な旦那さんいないので気が楽になりました😊

• 12月5日
さんちゃん

わかります💧なかなか意見が合うことないですよね、、💧お前の好きにしなよってゆってくれるのが理想でした😨
リフォームのときは喧嘩にならなかったんですか?
うちはリフォームの打ち合わせがもうすぐはじまるんですが、かるい見積もりだしてもらうのに間取りを決めるだけで喧嘩になりました。もうリフォームしたくないとおもっちゃいました😨

• えるもりん

えるもりん

私も選ばせてくれたのはダイニングテーブルだけでした。でも、最終的な決定権は旦那です(笑)

んー、外装工事の壁の色を
    一致でこの色にしよう!ってなって
    知り合いの建築家さんに伝えると今とあまりわからないよと言われ
    結局、旦那が1人で決めました…
    わたしも、もういやですね😅
    引越しも2人で決めることもしたくないです😆

• 12月5日