※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぴ
子育て・グッズ

母子手帳ケースについて、ブックタイプとジャバラタイプどちらが使いやすいですか?オススメのタイプを教えてください。

お世話になります😌!!
母子手帳ケースについて質問です!!
ブックタイプとジャバラタイプどちらを使っていますか🤔??
もしくはオススメのものやどのようなものが使いやすいとかも教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️💓

コメント

たまご

ジャバラタイプ使っています★
うまれてから予防接種とかでいろいろいれるものが増えたけど、種類別にできるので使いやすいです✨じゃばらにしてよかったなーっておもっています😊

• もえぴ

もえぴ

ネットで書いてある通り、入れるもの増えるんですね🤔💡
    ご回答ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます✨

• 11月17日
さち

参考にならないかもですが、ジップロックの様なファスナーで閉まる袋に入れています。ボールペン、病院の領収書、お薬手帳などなんでも入れられて便利です。ただ、仕切りはないので、ぐちゃぐちゃですが😂

• もえぴ

もえぴ

なるほどですね🤔💡
    軽いほうが持ちやすそうですが、仕切りも大事そうですし…どっちを取るか難しいです😂

• 11月17日
ママリン

2000円くらいの大容量の買いましたが、結局セリアに売ってる母子手帳ケース使ってます!

• もえぴ

もえぴ

あら、そうなんですね😳💡
    セリアに母子手帳ケース売っているのに初めて知りました!!

• 11月17日
ゆうママ

ジャバラ使ってましたがでかいし重たいしで邪魔だったので今は100均で売ってるチャックのついた袋?にしました!
診察券なども100均に売ってるスリムなカードケースに入れてその袋に入れてます。

• もえぴ

もえぴ

そうなんですね😳
    たしかにチャックのついた袋の中を小分けにすれば整理もできそうですね🤔💡

• 11月17日
2児のママ

上の子と下の子の分で両方持ってますが、ブックタイプの方がスリムで使いやすいです!

• もえぴ

もえぴ

両方持っているんですね😄!!
    ずっと持ち歩くにはスリムさも大事ですもんね🤔💡

• 11月17日

私はチャック付きのお財布を大きくしたようなやつを使ってますが重たいので失敗しました😭😭
母子手帳、お薬手帳、をいつも持ち歩いてるのでそれだけでカバンが重くなるので軽いものを選んだ方がいいと思います😭😭

• もえぴ

もえぴ

そうなんですね😓
    確かに常に持ち歩くのなると持ち歩きやすさも大事そうですね…

• 11月17日