※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキーつくったよー
家族・旦那

旦那さんが仕事をやめてから転職活動をされた方に質問です。どうやって…

旦那さんが仕事をやめてから転職活動をされた方に質問です。
どうやって家庭円満?を保ちましたか?
旦那が1月で仕事を辞めて転職活動をすることになりましたが、今のところいまいち頑張りが見えず(今後のスケジュールを立てていないなど)、つい口出ししてしまいます。
そのことについて、プレッシャーになるからやめてほしいと言われました。
私としては、何をしているのかがわからないから不安になってつい口を出してしまうのですが、そこが我慢のしどころですよね😭
どうやってこのモヤモヤを乗り切ればいいでしょうか?

コメント

mei🍒

うちは仕事をやめては居ないのですが今まさに転職活動中です。仕事をしながらでも不安なのに、やめてから活動となると尚更不安ですよね😥😥
どちらにせよ、私はあまり口出ししないようにしています。
向こうから話してきた分には意見を言っていますが、基本的には見守ります。
男の人ってプライドも高いですし仕事のこととなると特に口出さない方がいいかなって思います😅

• クッキーつくったよー

クッキーつくったよー

ありがとうございます😃
    やはり見守りに徹するべきですよね…
    つい口出してしまいたくなる気持ちをどう抑えるかで悩みます😭

• 11月17日
  • mei🍒

mei🍒

1月というのは来年の1月ですよね?😳
    言いたくなるのはすごーくすごーくわかりますが、年明けぐらいまでは旦那様に任せてみてはどうでしょうか?年明けてから軽い感じで今どんな感じ〜?って聞いてみるとか😊

• 11月17日

クッキーつくったよー

はい!来年の1月、再来月です😃
    そうですね💦年明けくらいまでは完全見守りで行きたいと思います!
    ありがとうございます💕

• 11月17日
せんちゃん

私の夫は仕事を辞めてから転職活動しました😊私も黙っていられないタイプで😂もんもんとして、今後も不安でかなりストレスでしたが、やる気を削がないギリギリの所までで我慢していました😢

経験者として思うのは、彼氏彼女の関係で、彼氏が新しいバイト探す時の彼女。くらいの首のつっこみ具合でいけばお互いストレスが無いかな?ということですね😅

パソコンで転職サイト見てたら、どこか気になるところあったの?へー!そんな内容なんだ!楽しそうだね!とか。『君の転職先や転職するまでの期間によって家族の生活は大いに左右されるのである!しっかりしなされ!』という感じを少しでも出すとNGです😂

面倒ですよね、実際そうなのに😂

スムーズに決まるといいですね😭

クッキーつくったよー

ありがとうございます😃
    同じですね💦それでも口出しを我慢されたの、すごいです!

なるほどです!わかりやすい✨
    確かにアレコレ詮索するほうもストレスですもんね。

そうなんですね💦もうその感じバリバリ出してました😂気を付けます!

• 11月17日
  • せんちゃん

せんちゃん

とりあえず転職活動楽しいと思わせられるように、矢継ぎ早に待遇は?休みは?などと質問せずに、向こうが話したいことを話させて、いいね😊とかそれは向いてなさそう😭とか楽しくおしゃべりすると良いですよ🌸

妻としてではなくて、相談室の先生くらいの距離感で話聞いていると、妻の感情が入ってこないので気持ちが楽ですよ😂

ちなみに夫は転職活動中は短期派遣の仕事をしてました。1ヶ月半くらいだったと思います😊

• 11月17日

クッキーつくったよー

アドバイスありがとうございます😊とても勉強になります!
    相談室の先生ですね✨なんとなくイメージできました。

短期派遣のお仕事されていたんですね。よろしければ、短期派遣はどんなお仕事をされていたか聞いてもいいですか?

• 11月17日
  • せんちゃん

せんちゃん

仕方ないからニコニコして聞いてあげましょ😂

バイトレって派遣会社で、荷物の仕分けやお野菜の出荷などをしてました!そこは給料を翌月末まで待たずに80%は貰えるので、こん詰まった状況であれば助かるシステムでしたね🌸

• 11月17日

クッキーつくったよー

そうですよね😂ニコニコ聞くに徹します!

荷物の仕分けやお野菜の出荷だったんですね😊詳しく教えていただき、ありがとうございます💕

• 11月17日
うめまま

旦那の前の仕事が夜職の自営だったのですが子どもも産まれてくるしこれから書くことになるであろう色々な書類に書けないし周りの目も気になるということで出産の3ヶ月前に転職しました。
最終的に転職先は旦那に条件(業種、給与、待遇など)を聞いて私が探して電話させました。私の飲み屋時代のお客さんが働いてる会社なのでコネ入社ですがいい条件で雇って貰えました、本人はこのこと知りませんが(笑)
最初は自分で探してたんですけど本気の馬鹿なものでなにも考えず片っ端から電話して家から遠いとかばっかりでさすがに口出しました、長く勤めたいと言っていたのと今後の生活が左右されるので😂
しばらく様子を見てみて進展なさそうだったら口出してもいいかもしれないです🤔

クッキーつくったよー

ありがとうございます😊
    そうなんですね!うめままさんの場合は旦那さんよりもうめままさん大活躍ですね😂
    うちもあまり進展が見られないようならチラッと聞いてみたいと思います。

• 11月18日