※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

妊娠後期で体重増加に悩む妊婦です。体重管理に苦戦し、ローカロリーメニューを教えてほしいと相談しています。

こんばんは(^^)妊婦の方々、特に後期に入られている方に質問なのですが、体重管理って上手いこと出来てますか?

初期の頃、つわりで体重は7キロ減ったのですが、妊娠後期に入ってから体重がスゴイ勢いで増えてしまい…結局マイナス分は完璧に取り戻してしまいました。むしろプラスです。
今日なんて、朝パンツ一丁で体重を測ってから普通に過ごし、晩ご飯食べてお風呂に入ってからパンツ一丁でもう一度体重を測ってみたら、なんと1キロも増えてる‼︎
もう泣きたくなりました…というか半泣きです。

特に便秘というわけではありませんので、やっぱり上手く体重をキープするには野菜中心の食生活と適度な運動〔ウォーキング〕ですよね…
このままだと確実に次の検診で体重注意されてしまいます…
何かオススメのローカロリーメニューがあれば是非とも教えて頂きたいと思い質問させてもらいました💦
回答よろしくお願いします💦

コメント

りーちゃんまま.

私は晩ご飯の時に白米は食べない
ようにしてます( 'ч' )
その分お昼は結構がっつりw
間食もあり(笑)
寝るだけなので夜はそこまでカロリーは
必要ないかなと思って、、、(笑)

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます!
    やっぱり夜ごはんで調節するのがやりやすいですよね💦
    お豆腐とか葉野菜中心で頑張ろうかな💦

• 1月16日