※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
お金・保険

防災用具について質問です。お勧めや価格、一括購入のメリットについて教えてください。

防災用具について質問です!
みなさんはいくらくらいのを購入しましたか?
お勧めはありますか?
自分で一つ一つ購入したほうがお得ですか?
是非教えていただけるとありがたいです!m(__)m

コメント

まつ

セットで5000円くらいのもの買いました✌あとは、ベビーのものや、食料は別途買い足しという感じです。

• さあや

さあや

ありがとうございますm(__)m

• 11月17日
kn

軍手や懐中電灯などは百均の安いところで探し、食材は日持ちするものをスーパーで買いました😊災害はいつくるか分からない物なので、今買っても消費期限が切れてしまうかもしれないと思い、期限が切れるごとに買い直せる安いものにしました😳

• さあや

さあや

なるほどです!回答をありがとうございますm(__)m

• 11月17日
ママリ🔰

Amazonでセット売りしてるやつの中身を参考にして、100均&ドンキで揃えました😂
家族3人分で5000~6000円くらいで作れたと思います!

うちは5千円ぐらいのセットで買ったものに
別で備蓄水
アルファ米
手回しラジオを
プラスで購入し
服と身の回り品を入れて持ち出し袋で用意しています。

保存食以外の食べ物はローリング備蓄しオムツも多めにストックで回して使っています。

ちるみる

値段覚えてないですが、一つ一つ買いました。下の子は必要なものが変化していくので、ちょくちょく中を見直しています。
食品は防災用のを買いましたが、買い直すときは食べると思うので、食べてみてリピするか考えようと思っています。
私はほぼ楽天などネットで揃えました。