※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

ふるさと納税 皆やってますか?🙂

ふるさと納税 皆やってますか?🙂

コメント

やってます〜!
早速届いた牛肉を今日食べました!
美味しかったです😊

ぱるこ

やってます🙋‍♀️✨
去年はベビーベッドはふるさと納税でゲットしました!普段は食べ物系にしてます😊

ままり

そーなんですね😊返事ありがとうございます。 始めてで、やろうか 辞めとこうか悩んでたので参考になりました😊!

あい

今年デビューしてみました!
洗剤、鶏肉、豚肉、カニ、いちご、いただきました(^o^)

おかあさんといっしょ

ふるさと納税がまだメジャーじゃなかった頃からずっとやってます👍
年々返礼品がショボくなりつつありますが、それでも米やら肉やら日用品やら色々いただける上に、翌年税金安くなるし、やらない理由が見当たりません☺️

mamari

やってます!!
2000円の負担でかなり色々もらえるので毎年選ぶのが楽しみです!(主人の収入ですが笑)

去年はお肉の定期便(12ヶ月間、毎月2kgくらい豚やら鶏が届くやつ)、お米や果物をもらいました♫

はじめてのママリ🔰

夫の勧めで毎年やっています!肉やら魚は頼みますが、今年は旅行会社の商品券にがっつり使おうかと話しています^_^

ママこ

詳しくシュミレーションしたら、住宅控除、保険の控除などですでに色々控除されていて2000円で済む額は2000円だったので辞めました(;o;)

みなさん、どの程度ふるさと納税されてるんでしょうね。

来年は私の収入でチャレンジしてみようかなっと思っています!

• ままり

ままり

やっぱり皆さん詳しくシミュレーションの方で計算して使ってるのですかね?
    そっちの方は よくわからず
    簡単シミュレーションの額で見てたのですが… 違うのですかね?😅

• 11月18日
  • ママこ

ママこ

ふるさと納税サイトに登録したら、詳しくシュミレーション出来たので昨年の源泉徴収で色んな金額入力したら2000円でした💦
    簡単シュミレーションだと10万以上やったんですけど、控除されるものが多いからあんまり意味なかった感じです。
    私の収入だと保険の控除しかないので少し出来そうです!

• 11月18日
  • ままり

ままり

そーなんですね!
    そんなに違うのですね😨
    ちょっと私もやって再度検討してみます😊ありがとうございます!

• 11月18日
kuroi

エルゴベビーもらいました!

あやか

やってますよ。5年くらい。うなぎやiPad、空気清浄機、大福、など毎年いろいろもらってます。