※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるみん
妊娠・出産

妊娠後期での妊娠高血圧症候群についての検査結果が心配です。血圧は安定していますが、尿蛋白が出ており、左足の浮腫もあります。胎児の大きさも心配です。精密検査の結果次第で入院も考えられます。同じ経験をされた方のアドバイスをお願いします。

妊娠高血圧症候群について。。
本日検診で尿蛋白1➕でした。妊娠後期に入り毎回検診で尿蛋白が出ます。血圧は120/60台で高くはないのですが、左足の浮腫が毎日あります。もちろん塩分、食事気をつけています。
エコーで胎児の大きさがあまり大きくなっていないみたいで。。35w0dで約2100gです。
来週、精密検査をしようってことでまた病院に行くのですが心配で心配で。。
精査の結果によっては入院もあり得るそうです。尿蛋白➕になった方、入院された方いますか??
経験談教えていただきたいです。m(_ _)m

コメント

deleted user

私ほとんど毎回+でたまに++、+++の時もありました(・_・;
でも入院などもせず大丈夫でしたよ!
まぁなるべく塩分は控えてスナック菓子などは食べませんでした!
娘もまったく健康で問題ありませんでしたよ(^^)

るるるみん

そうなんですね!
今日の検診で胎児があまり大きくなってないと言われてしまい不安で。。
塩分控えて気をつけます!
ありがとうございます(*^^*)

ちゃんはな

体重増加、尿タンパク、高血圧、足の浮腫みで妊娠高血圧症候群と診断されました! 私の場合は胎児の大きさ等、特に指摘されず…

予定日を超過してしまい、促進剤での出産になりましたよ!
でも、やっぱり何かあったら心配なので、管理入院した方が安心ですね(´・_・`)

るるるみん

体重増加と高血圧は今のところ大丈夫なのですが、やっぱり何かあると心配なので管理入院も視野に入れるべきですよね。。
今日1日、赤ちゃんの成長のことばかり気になってしまって精神不安定です(>_<)泣

ちゃんはな

心配でたまらないですよね(´・_・`)
もうすぐ正産期になるので、大丈夫ですよ^^!
母子共に、赤ちゃんに無事あえますように^^♪♪♪

るるるみん

ありがとうございます!
なんとか乗り越えて出産したいです(>_<)

ルビー

私も今妊娠高血圧症候群で入院中です(>_<)
尿タンパク+++で血圧高くてすぐ入院になりました(*_*)
血圧はすぐ落ち着きましたが、尿タンパクはまだ+です。。。
胎児があまり大きくなってないってことは…
へその緒の血流がもしかしたら悪いのかもですよ!
私が今へその緒の流れがあまりよくないらしく退院させてもらえない状態です( -_-)
赤ちゃんは順調に育ってるみたいなんですが…
ストレスがあまりよくないみたいなので、気にしすぎないのが一番かと思います!

なちゅ☆

私も後期に妊娠高血圧症候群になりました。
28週から切迫早産で出産するまでの2ヶ月入院してましたが、入院中に発症しました。
しかも、間食はあまりせず病院食を食べていただけにも関わらず…
私の場合は、発症前にすでに赤ちゃんはすごく小さかったですが、無事元気に生まれましたよ。
血圧150台、尿タンパク+、全身浮腫で、出産前後に数日降圧剤を内服しました。
塩分控えるなど気をつけていてもなることあるらしく、胎児が小さいととなることがよくあると、先生に言われました。
気にしすぎると、血圧上がっちゃいそうなので、あまり考え込まないのが一番ですよ。

るるるみん

へその緒の血流をエコーで診てもらいました。何も言われなかったので大丈夫なのかな??とも思っているのですが。。
ストレスよくないですよね。けど里帰りもしていなく夫の帰りも深夜になることが多いので一人でいると考え込んでしまいます( ´•ω•`)

るるるみん

そうなんですね!
まだ2100g位しかないので生まれてくるにはもう少し成長してほしいなと思ってます。。
なるべく考え込まないようにしたいです(>_<)