※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
家族・旦那

もういやだ、、、毎月3万の借金返済。年金も払わず分割で毎月3万ほど支…

もういやだ、、、
毎月3万の借金返済。
年金も払わず分割で毎月3万ほど支払いあるのに
今月差し押さえで7万。
さらに今日、、2年前と1年前の市民税、健康保険も
払ってなくて今月中に24万支払えってハガキが来た。
もう無理だよ。こんな人とやっていくの無理
なんでこんなにお金にだらしないのかわかんない。
いくら私が働いても貯金なんて出来ない。

もうほんと旦那死んでくれ。

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

ほんとに……😟💦
何してくれてんだよ💢って感じですね😟💢💢
小さいお子さんもいるのに……🤨💣

旦那さんはその借金についてどう言ってるんですか❔💦💦

• 🌈

🌈

借金については何も言ってないですね。ただ謝るだけです。
    もうホントに無理なんですけど嫌でも離れてくれないです。
    こんなんで離れたいと思うのって変ですか?

• 11月17日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

変じゃないです‼️‼️
    私はお金にだらしない人は無理です(๑¯_¯๑)💧💧

• 11月17日
  • 🌈

🌈

お金にも女にもだらしなくて( 笑 )
    ホントにこんなクズって世の中にいるんだなってビックリです( 笑 )

• 11月17日
ポポ

わたしの旦那も結婚後4年ほど前の借金50万と働いていなかった間の住民税や年金など
毎日のように色付きのハガキが届き裁判所からも届いたり差し押さえされたり本当に苦しみました。
子供におもちゃもかってあげたいのに
せいぜいミルクとオムツだけ。
しかもそれを自分のお小遣いから払わず生活費から出してくれと言われ
なぜ関係の無い私達が辛い思いをして
しらない借金返さないといけないのかと思いながらも差し押さえされたら生活出来ないしと思って本当にカツカツの中2ヶ月に1回数万円払うのがやっとでした。
そんな中だんなが起業するといいだし
成功する見込みもなく、資金も貯金もなく
子供のためていた児童手当や貯金を会社のためと言って勝手に全て使われ、もうお先真っ暗だと思い離婚しましたよ。
お金にだらしない人は本当に治らない。
ずっとこの借金さえ支払ってしまえば生活は楽になると言い聞かせやってきましたが、
子供が不憫過ぎました。
家も買えない、車も買えない、
なら自分で働いて好きなように子供と2人で生活する事を選択してからは本当にお金で苦しむ事も無くなったし、贅沢は出来ないけど毎日ストレスフリーで楽しくて離婚出来て良かったと思います(•ᵕᴗᵕ•)
離婚を進めるわけじゃありませんがお金の切れ目が縁の切れ目とはこの事だと思ったので、旦那さんにもきちんと将来の事考えて欲しいですね( ; ᴗ ; )

• 🌈

🌈

うちも借金80万程あり、債務整理して毎月3万です。
    あと最低でも7年は家も買えませんし、今車ないですが車も買えません。
    こんな人生歩むためにこの人と結婚したわけじゃないのに。

児童手当まで使われるなんてありえないですね。私がそんなことされたら意地でも取り返します。( 笑 )
    やっぱだらしない人ってなおらないですよね。女癖も悪くて、もう心がズタズタです。
    でも何を言っても離れる気はない。これから頑張るしか言いません。疲れました。( 笑 )

• 11月17日
  • ポポ

ポポ

私も最初は幸せな家族になるんだーと思って産んだはずなのに実は借金があるなんて知らなかったし私の両親に出産費用も借りる始末で😓
    児童手当は返さないし養育費も払えないと言われているのでもうお金ですら繋がってたくないんで面会なしで私は一銭ももらわず離婚しました💦
    当時お金ならまだ2人でなんとか頑張っていこうと思いましたが、女関係出てきたらアウトですね笑
    そんな奴と一緒にいる一分一秒がもったいないです!
    ruriさんをもっと幸せに、想ってくれる人は絶対いると思うのでもう向こうから早く離婚切り出してくれたら話早いのにーって感じですよね笑
    下手にこっちが離婚だって言って家出たりすると後後お金関係とかも揉めるので中々うまいこといきませんよね...
    あんまり自分を追い詰めたりしないで下さいね!

• 11月17日
  • 🌈

🌈

わお😮うちも私の親に出産費用出してもらいました( 笑 )一緒すぎますww

それが一番良いかもですよね😭お金で繋がってるだけでイライラしそうだしw
    ホントそれです!なぜここだけムダにメンタル強いのか理解出来なくて🤷‍♀️早くもう1回浮気しないかな〜なんて思ってます( 笑 )

• 11月17日
  • 🌈

🌈

そしてお優しい言葉ありがとうございます😭💓💕

• 11月17日
  • ポポ

ポポ

結局返すことも出来ず離婚して
    実家戻ってからも孫のおもちゃ買ってもらったり色々してくれて、本当に両親には迷惑かけたなと思います泣
    養育費は貰うべき!と周りからも散々言われましたがこれだけ借金抱えてるやつが払えるとも思わないし通帳にあいつの名前が定期的にのると思うと震えます笑
    浮気したら証拠とって慰謝料請求してって最初は思ってましたけど子供もいるから中々そんな事出来なかったしもはや1円もいらないからとにかく私と子供を解放してくれってずっと思ってました笑
    でももし離婚ってなったらやっぱり貰えるだけのお金はもらった方がいいですよ!
    ruriさんと可愛い娘さんが幸せに暮らしていけることを願っております(•ᵕᴗᵕ•)

• 11月17日
ひーまま

うちもでした😵
旦那が結婚するまで健康保険も年金も市民税もまともに払ってなくて、トータル100万以上ありました、、💦なんか馬鹿らしくなりますよね😞

• 🌈

🌈

マジですか、、😳馬鹿らしくなります。なんで今まで払わずに飲みに行ったりキャバクラ行けてたのか疑問です。
    もう嫌です。旦那に拒否反応出てます。

• 11月17日
おれんじ

ご両親に一時的に援助とか頼めないんですか❓
借金はホント利息ばっかなんで、頼めるなら援助→一括返済が一番です💦

どれぐらい借金があるのかもわかりませんが、あまりに手が回らないなら、
自己破産も検討された方が良いかもしれません😭

私の旦那は隠れて借金してたクソ旦那で、
何度も悩み続けました😖😖😖

• 🌈

🌈

義父には100万程借りがあります。
    結婚する前車持ってたんですが、自分で保険払えずにお義父さんに払ってもらってたみたいで。おじいちゃんからなんて200万ほど借りていたみたいで返せと言われてます。

借金は債務整理して現在は62~3万程あります。

失礼なこと聞きますが
    旦那さんと離婚など考えましたか?

• 11月17日
  • おれんじ

おれんじ

ご家族にも借金があるんですね😥
    とりあえず利息がほんま勿体ないので税金もなんとかしたいところですね😑

うちの場合、旦那が結婚前に隠して作った借金が全部で500万くらいありました😑
    まず200万発覚して、もうこれ以上はないと言われ、完済した後に、
    100万発覚。もうこれ以上は絶対にないと言われ、完済した後に、
    200万発覚。
    ほんまクソです。

何っ回も離婚考えましたよ‼‼
    借金は病気ですから。
    ほんま金にだらしないやつは絶対に治りません。

離婚届は今も大切に閉まってます。笑
    次発覚したら絶対に離婚します。

• 11月18日
おらふ

電話して払う意思はあるのでどうにか分割は無理でしょうか!?
ってお願いするだけしてみてはどうでしょうか?(><)

• 🌈

🌈

そうですね。させてみます。

• 11月17日
まりこ

市民税、健康保険は再三の知らせがあったにも関わらずの滞納ですか?もしそうでなければ、窓口で相談すれば毎月5,000円ずつとかしてくれますよ!
元旦那がそんな感じで私も苦しみました((((;゚Д゚)))))))ほんと、ポスト開けるのがいつも怖かったです。

• 🌈

🌈

毎月5000円になるならありがたいですが、何年かかるのやら( 笑 )
    お知らせは私は見たことないのでわかりません。実家にハガキが届いてたか、旦那がポストから取ってそのままにしてたんでしょうね、、
    ポストから私に見られたくないようなものだけ取って自分で見る人なので。

• 11月17日
  • まりこ

まりこ

それは困りましたね(^◇^;)お金の事で悩みたくないけど、こちらも把握しときたいですよね( ̄^ ̄)
    払ってこいとお金渡しても踏み倒されたし、私が全部やってましたよ。少しずつ頑張りましたが、次々に借金やら色々あって別れましたがね(^◇^;)

• 11月17日
  • 🌈

🌈

私も今全部やってます😂なぜ私が借金の返済してお金の管理しなきゃいけないのか😂🤣

離婚原因は主にお金関係でしたか?
    元旦那さんは素直に離婚に応じてくれましたか?失礼なこと聞いてすみません、、

• 11月17日
  • まりこ

まりこ

やっぱ夫婦は同じ方向向かって頑張って行けないと一緒に居られません。私ばかりでした頑張るのが( ̄^ ̄)
    全部お金ですね。今考えれば女の影もチラホラありましたが、99%お金絡みですね(^◇^;)

• 11月17日
  • 🌈

🌈

そうですよね。同じ方向向かうことすら出来ないみたいです。( 笑 )

なるほど。やっぱお金の切れ目は縁の切れ目ですね😂だらしないのなおらないかなー。( 笑 )
    早く捨てて身軽になりたいです( 笑 )

• 11月17日
  • まりこ

まりこ

旦那さんも払わなきゃ仕方ないものなんだし、幸い奥さんが協力的なんだから、開き直ってしっかり返して行く姿勢を見せてくれたらいいのに!!

• 11月17日