※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
ファッション・コスメ

来週末友人の結婚式二次会に参加するのですが、恥ずかしながら今まで二…

来週末友人の結婚式二次会に参加するのですが、恥ずかしながら今まで二次会に参加したことなく何を着ようか困っています💧
画像のサロペットを着ようと思っているんですが、上になにを合わせれば良いかアドバイスいただきたいです!
ちなみに靴はベージュのエナメルパンプスを履こうと思っていますがどうでしょうか…😂
ちなみに20代後半です。ほかに良いワンピなどのオススメもあれば教えてください!

コメント

むな

いいと思いますよー☆

23839

二次会がおしゃれなレストラン位なら良いかもしれませんが、
ガウチョのようなラインなので少しカジュアルダウンし過ぎな印象です。
テーパードくらいなら良い気がしますが…
あとは新郎新婦のご友人関係によっても変わる気がします。

上に着る、というのは二次会中でしょうか。袖ありなのでこのままでも良いと思いますが肌寒いときのためにストール持っていっても良いかなって思います。ゴールドなど

大きなお世話かもしれませんが、無難なもので行くと「パンチがないけど無難で良かった」っていつも思います。

yk3♡

会場ではこのままでいいと思います!外での羽織りはフォーマルジャケットの短めを着たらいいと思います。
私も先日このようなワンピースで二次会行った時そうしました!

ぽん

結婚式の二次会にはちょっとガウチョはNGかなーと思います!
そのけっがかなりカジュアルなものならオッケーどと思います🙋
今はかなり自由になりましたが、基本的には女性は長すぎず短すぎないスカートがマナーなので、もしらむねさん持ってるならスカートのが無難と思いますよー!

mari

二次会という事なのでレストランなどでしょうか?
変な話、白さえ避ければほんとに何でも大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

披露宴から流れてくる方が大半で一切目立ちたくないとかだとワンピースタイプが無難ではあると思いますが✨

自分自身で何度か参加した事もありますし、前職は二次会で利用される機会が多かったレストランに勤務していたので、色々なタイプの二次会を見てきました☺️

らむね

皆さまコメントありがとうございます!
会場はレストランでした。悩んだ結果、ネイビーのロング丈ワンピにベージュのジャケット、ベージュのエナメルパンプスを履いていくことにしました☺️