※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なれなれ
子育て・グッズ

生後40日の娘がミルクを飲む際、途中でむせることがあります。完ミで心配しています。授乳後息が上がっているか気になります。コメントをお願いします。

こんにちは。生後40日になる娘の新米mamaです。
最近、哺乳瓶でミルクを飲む時、飲み始めはいい調子でグビグビ!飲んでるんですが、半分くらい来たところで、むせて咳き込んでしまいます。乳首をSSからSに変えたりしたんですが変わらないです😂調子よく飲める時もあるんですけど、、、ほぼ完ミなので心配しています。

あと、授乳後、息あがってますか??

皆さまコメント宜しくおねがいします🤲

コメント

りんご

完ミですーー!
うちも1ヶ月たったくらいに乳首をSに変えました!最初はむせて、口から溢れ出ていましたが、今は最後までぐびぐびのみます(*^▽^*)たまにむせてますが、特に気にしてません!

• なれなれ

なれなれ

返信ありがとうございますー!
    同じ感じの方がいて嬉しいです!笑
    ちなみに、生後何日目で体重はどれくらいありますか??

うちは40日で4200g位です。
    出生時は2830gでした😃

• 11月17日
  • りんご

りんご

3204gでうまれて生後46日で早くも5000gくらいです(*^_^*)
    よく飲むしよく泣きます笑
    先週、新生児訪問の保健師さんにちょっと飲ませすぎと言われたので、日中は120を3時間おきにあげてます☆これでも多い方みたいです!
    夜は4〜5時間寝てくれますょー♪

• 11月17日
K

ごめんなさい💦横から失礼します🙇💦

うちも完ミの生後18日なんですが勢いよく飲みすぎて、むせて咳き込んで泣きます😰
同じく授乳後は息あがってますし…

他のママさん達はどうされてるのかと思いまして、れなさんの質問に乗っからせていただきます🙇

• なれなれ

なれなれ

全然構わないです!いらっしゃいませです!
    息あがりますよね!!笑
    いっときしたら落ち着きますが…あとげっぷも上手じゃないし😭😭

• 11月17日