※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
millymari
子育て・グッズ

麦茶はいつ飲む?温かい?量は?初めてなので教えてください。

今、完全ミルクなのですが、麦茶はどういうタイミングで飲むものなのですか?
また、ミルクのように麦茶も温かめにするのですか?何ccくらい飲ませるのでしょうか?
まだ麦茶を飲ませたことがなく、よく分からないので教えてください(>_<)

コメント

victory

常温でお風呂上り等に飲ませるといいですよ☆

• millymari

millymari

回答ありがとうございます!お風呂上がりですね!

• 1月15日
然mama❣

生後1ヶ月くらいからお風呂でてすぐミルクの時間になるようにしてますが、お茶を飲まない子になったらイヤだったのでたまにずらしてお風呂上りに50ccくらいミルクより少しぬるめにして飲ませてます( ・ᴗ・ )

• 然mama❣

然mama❣

あと、なかなか寝付かないときやミルク飲んでから3時間たたずにお腹減っちゃったときも同じようにして飲ませてますよ♪

• 1月15日
  • millymari

millymari

回答ありがとうございます!私もお風呂出てすぐミルクをあげてて、麦茶のタイミングがつかめずにいます。少しズラしてみれば良いんですね!
    あと3時間もたないときは良くあるので、その時にもあげてみます!

• 1月15日
ふゅ

今の季節はお風呂上がりに飲ませています(^^)常温か少し温めてあげてもいいと思います☆だいたい多くても30〜50mlくらいですかね。あまりたくさん飲ませてしまうとお腹がいっぱいにぬって、ミルクを飲まなくなってしまいますので💦

• millymari

millymari

回答ありがとうございます!
    なるほどー
    量はそれくらいなのですね!勉強になります

• 1月15日