※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポレポレ
産婦人科・小児科

みんなのこどもクリニックの評判と夜間の小児科・皮膚科情報を知りたいです。初めての育児で不安です。

いつもお世話になっております🙇‍♀️
札幌市白石区の みんなのこどもクリニック に行ったことある方いらっしゃいますか?(゚ロ゚)
今月の3日で生後2ヶ月の息子の予防接種を早く始めねば…と調べると1番近い所がここだったのですがGoogleの評価が気になってしまっています…。今年埼玉県から引っ越してきたばかりで周りもよくわかっていません:( ;´꒳`;):
こちらは特に問題ないのでしょうか?

それとこの辺りだと夜間などは皆さんどこへ行っていますか?おすすめの小児科や皮膚科などはありますか?🤔💦初めての育児ということもあり、わからないことが多く色々聞いてしまってすみませんが皆様の回答お待ちしてます。よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️💦

コメント

あゆ

私も一番近くなのでそこで娘の予防接種などしてます!
先生も悪い人じゃないし大丈夫ですよ❣予防接種はけっこう頻繁に行かなきゃダメだし近くの方が絶対楽です!

夜間はまだ行ったことないので分からないんですが皮膚科は中央区の小林皮膚科か札幌皮膚科クリニックがおすすめです!
白石区では皮膚科いったことないのでごめんなさい(T ^ T)

• ポレポレ

ポレポレ

回答ありがとうございます✨
    良かった!Googleの評価が良くなかったので中々予約へ踏み切れずにいたので助かりました😭✨
    確かに近い方が楽ですよね!ここはほんとにすぐ近くなので良かったです(、´▿`)、
    皮膚科の情報ありがとうございます!もし何かあった時はそちらへ行ってみようと思います( •̀ω•́ )👌🏻✨

• 11月17日
twinsママ

うちも2年ほどみんなのこどもクリニックにお世話になってます☺️特に問題もなく、先生もあっさりはしてますが普通な感じで問題ないと思います😊つい最近もインフルエンザの予防接種しに行ってきました。入り口も風邪等で診察しに行く人と予防接種の人と入り口が分かれてるのでいいです✨ネット予約もあるので長時間待つことも少ないと思います🙌🏻

• ポレポレ

ポレポレ

問題なさそうで一安心しました!
    入口が分かれてるやつ凄くいいですよね🙌🏻💕ネット予約は知りませんでした(°д°)ありがとうございます!

• 11月17日

私も最初そちらの病院と悩みましたが、ここで相談したところそこよりも地下鉄白石駅の近くにあるなかた小児科の方が良いという話を聞いてそちらに通っています😊

みんなのこどもクリニックには通ったことないのでなんとも言えませんが、なかた小児科の先生はにこにこしながら子どもと接してくれますし、初めて打つ予防接種の時は必ず副反応などの説明をしてくれます。

また予防接種の時間帯が設けられているので風邪ひきの子とかと会うことがないのでそこも安心です!

• ポレポレ

ポレポレ

なるほど、なかた小児科さんですね!ニコニコと温和な方は話しやすそうでいいですね!(*´ω`*)
    時間分けのシステムも配慮されてる感じが素敵です😳👏🏻💗
    こちらの小児科さんも調べてみます!ありがとうございました(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

• 11月17日
(=^ェ^=)

私も2年前に白石区に引っ越して来て小児科迷いましたが、基本的には勤医協札幌病院(産んだ病院)です。皮膚科は入っていませんが😅
夜間だと白石こどもクリニックは23時までやっていますよ😊

• ポレポレ

ポレポレ

勤医協札幌病院さん知らなかったです!ここ調べてみます😃
    白石こどもクリニックさんは結構遅くまでやってるんですね(゚ロ゚)そこも要チェックしてみますね👍🏻💓
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月18日
菜

皮膚科は
スキンケアひふ科クリニック行ってます🙋
先生も優しい感じですよ😊
小児科は
なかた小児科です!

• ポレポレ

ポレポレ

スキンケアひふ科クリニックさん調べてみます(*´∀`)♪
    他の方もなかた小児科さんに行ってると書いてあり良いところみたいですね🤔🤔ありがとうございます🙏🏻💕

• 11月18日
にゃ

私も今月ワクチンでみんなのこどもクリニックにつれていきます!
まだ行ってないですが、ブースが分かれてるので他よりは安心かな?🤔と!

小児科は夜間23時までやってる白石こどもクリニックに通ってます!
先生はすごく優しい方ですが看護師さんが対応あっさりすぎてあまりゆっくり相談できないのが悩みですね😔

• ポレポレ

ポレポレ

色々打たなきゃいけないものとかあって大変ですよね!お疲れ様です‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬入口から分かれているのすごく良いですよね👍🏻💕
    白石こどもクリニックさん遅くまでやっているようで夜はここへ通おうと思います!ただ看護師さんがあっさり系なんですね🤔覚えておきます!
    ありがとうございます(ˊᗜˋ*)✨

• 11月18日