※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

授乳回数や卒乳のタイミングについて相談中の方がいます。おっぱいを欲しがる頻度に疲れているようです。どのように対応すればよいでしょうか。

一歳前後で完母の方に質問です。
断乳ではなく、卒乳を考えている方、今授乳は何回くらいですか?
卒乳を考えるのであれば、欲しがるだけあげていいのでしょうか?
おっぱい大好きですごく欲しがります。
一日4〜5回になるように欲しがったら抱っこしたり気をそらしてやっていますが、頻繁なので疲れてしまって😅

コメント

ひかり

3回の時もあれば、5~6回あげる日もあります!

10か月健診で授乳について先生に相談しましたが、今は2歳くらいまであげていいって言われているし、赤ちゃんにとって精神安定剤みたいなものだから卒乳まで好きなだけあげていいと言っていただきました🤗
抱っこで安心できる日までおっぱいあげてね、の言葉が私はしっくりきたので回数気にせず欲しがったらあげちゃってます💦
お昼寝させたい時に授乳するのもいいよ!とも言われました✋

その小児科の先生も、乳腺炎の処置してもらった助産師さんも一歳まではたくさん授乳してたそうです!