※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー🐥🐥🐥ちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が男性に人見知りが激しくて困っています。改善法や人見知りの継続期間について相談したいです。

1歳1ヶ月になる娘の人見知りが激しいです😵

女の人は全然平気なんですが、男の人への人見知りがひどくて困っています💦
レストランのウエイターさんが注文取りに来ただけで大泣き!
隣の席のおじいちゃんが目を合わせただけで大泣き!笑

ご年配のおじいちゃんなんか、可愛いと思って話しかけてくれてるのに申し訳なくなります😭
こればっかりは性格なんだと思って仕方ないのかなーと思ってはいますが、9ヶ月くらいからずーっと続いてるので呆れてしまいます笑

なにか改善法などないでしょうか😥??
人見知りはいつくらいまで続きましたか??
同じようなお子さんいらっしゃる方のお話も聞きたいです☺️

コメント

deleted user

うちも男のひとへの人見知りすごいです。
女の人にもしますが、慣れるスピードが違います。

  • ぼー🐥🐥🐥ちゃん

    ぼー🐥🐥🐥ちゃん

    そうなんですよね😭
    女の人にはしばらくすると慣れるのに笑
    1歳くらいから続いてますか??

    • 11月17日
あど

娘は幼稚園行くまでそんな感じでしたΣ('◉⌓◉’)4歳の今でもおじいさん見たら逃げてます。笑

  • ぼー🐥🐥🐥ちゃん

    ぼー🐥🐥🐥ちゃん

    やはり幼稚園とかに入ってから治るんですかねー😵💦1歳くらいでは諦めるしかないですね😭笑
    そうなんですね!おじいさんには子どもにしかわからないオーラがでてるんでしょうか😂笑

    • 11月17日
うき

ある程度人見知りした方がいいですよ。
うちは、一切しないので、すぐに人について行っちゃうから、心配です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • ぼー🐥🐥🐥ちゃん

    ぼー🐥🐥🐥ちゃん

    たしかに一切人見知りしないのも心配ですよね😓
    ある程度はしてくれても良いんですが、あまりにも激しいので😭笑
    どっちに偏っても困っちゃいますね💦

    • 11月17日